☆減ってました^_^;&悩みます。。。☆


昨日は久々美容院でシャンプー&カットしてもらいました♪

20160306 (41)


20160306 (31)


20160306 (33)

2人ともふっさふさのほわんほわん

いつも楽しみにしている美容院での様子を書いた用紙を見たら

20160306 (53)
マロンのブサカワな顔に爆笑(笑)

にしても。。。

20160306 (54)
サアヤの体重がちょっと減りすぎでした~^_^;

最近、おやつをあげる機会も多かったので、そんなに痩せてはいないかな?って思ってたら

11キロきりそうな勢いなので^^;

ちょっとフードを増やそうかな?

シャンプーしたあとってふわふわだからか

若干おデブに見えるんだけど

20160306 (23)
なぜかこの写真は顔も大きく見える~(笑)

20160306 (42)
2人とも全然太ってなかったね~^^;


今日は朝から雨なので、久しぶりにトレッドミルに乗ってもらいました(^_-)-☆

20160307 (6)

20160307 (8)
サアちゃんは相変わらずいいお顔(*≧∪≦)



マロンは

20160307 (47)
相変わらずの真顔で歩いてる~(笑)

20160307 (54)

って思ったら

コラーッヽ(`ω´*)ノ彡☆

20160307 (65)

また前脚だけ動かしてズルしてる~(*`ω´*)

20160307 (53)
アレ、ばれた?

20160307 (93)
あちゃ~っ^^;

20160307 (97)
えへへ♪

カ、カワイイから許す(。-_-。)

明日はお天気になりそうですね~(*^_^*)

でもなあ。。。

せっかくほわっほわなのに

ゴロスリサアヤを雨上がりのランへ連れて行くか

悩む~(-_-;)

20160306 (12)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

えーーサアヤちゃん、そ、そんな体重なの・・!
牡丹なんてとうとう、16キロ台になっちゃったのに・・
ま、先生が骨格からなそれでも構わないって
言ってくださったけど、牡丹の関節には厳しいだろうな~
やっぱ、ダイエットかな~
デブエットには成功!とか、パパさんは笑ってるけど
それじゃダメよね~><;
マロンちゃん!ズルしちゃ~ダメだぞ~(笑)
Posted at 2016.03.07 (18:39) by LKBママ (URL) | [編集]
サアヤちゃん、スリムですね!
写真だとボーと変わらないのにー(笑)
ンチが緩くならない程度ならご飯増やしてもいいかもですね(^^)
カット&シャンプーでほんとスッキリですね♪
僕なら雨の次の日は歩き散歩だけにします(笑)
でもアスファルトの上も水はねでお腹よごれるんですよねー(^◇^;)
Posted at 2016.03.07 (18:56) by いしじろ (URL) | [編集]
冬場は寒さで体温を上昇させるために体重は減りますね~
我が家も夏場のフード量を80%とすると冬場は100%にしています。
秋と春は90%の量です。

お尻、きれいにカットされてるなぁ~!!
明日のゴロスリはやめてね~!
Posted at 2016.03.07 (19:08) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
ドッグダンスマロンちゃん頑張ってるようですね〜
日を置いちゃうとママさんもテンパっちゃうね。^_^

あはは〜 当たり景品UPもマロサヤちゃんお利口さんですね。我が家はニーナがあんなだから みんなで写真撮れなかったよ。(笑)

シャンプーカットで美人さんに磨きをかけましたね〜
小柄なお二人さんだけど、やはり体重少なめだと気にしちゃうね。少しご飯増やしてもらおうね!^ ^
Posted at 2016.03.07 (19:54) by だいすき (URL) | [編集]
サアヤちゃんって本当小柄なんですね!!
ゑびすは19kgだから。。。並べたらどうなっちゃうんでしょう?笑
あ、でも確かサアヤちゃんは大きい子が好きだったから、仲良くしてくれるかも??って会うことは不可能なんですが。。。苦笑
ゑびすも19kgもあるくせに先日獣医さんでもう少し増やしてもいいですよ〜と言われたのでフードを再検討中です。
サアヤちゃんも上手に体重管理できるといいですね。
Posted at 2016.03.08 (02:59) by ゆみ。 (URL) | [編集]
ふわもこで可愛いですーー!
シャンプー中の様子もレポしてくださるなんていいですね。減量も大変ですが増量も大変ですね。ゴハンが楽しみになっちゃうね。
マロちん〜( ´ ▽ ` )賢いなあ〜♪
可愛いです〜♪
Posted at 2016.03.08 (07:06) by haruna (URL) | [編集]
二人ともサラモフかわいい〜☆
ドレッドミルのマロンちゃん、いつ見ても女優(笑)
ノアも毛がふんわりしているので、太った?と
思ったら、0.5キロくらい減っててびっくりぽんでした!
運動させすぎかな〜?^^;
あんまり急に減ると心配ですよね。
一緒に散歩に行く私はちっとも減らないのに(笑)
Posted at 2016.03.08 (10:39) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
そうなの~。
サアヤ、増えても12キロちょっとぐらいにしかなったことないの。
骨格も小さいのかも!?
マロンとも1キロはいつも体重差があるよ~。

うん、牡丹ちゃんは骨格が確かに
まろさやよりもしっかりしてそう♪

あはは、デブエット(笑)
パパさん、面白い(^_-)-☆
ああ、でも確かにディスクしたりすると
関節にかかる負担は心配だよね。。。
牡丹ちゃんもメルくんみたいに馬肉ダイエットする~?(^_-)-☆

マロン、見張ってないとすぐにズルするんだよ~(-_-;)
Posted at 2016.03.08 (17:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
サアヤ、見た目の感じがボーくんに似てるけど
大きさは体高からして全然違うよね(笑)
確かにスリムだけど骨格も小さいんだと思うよ~。

フード、ちょっとだけ増やしてみようと思います♪

お尻まわりもカットしてもらったので
かなりスッキリ♪
でも毛はほわほわでボリュームがでて
マロンはかなりおデブに見えます(笑)

今日は悩んだけど、歩き散歩だけにしちゃった(^_^;)
道路が乾いてからでたので水はねは大丈夫だったよ(^_-)-☆

水はねしそうな時はアルファナイコン、着せちゃうよ~♪
ナイトブランド、大活躍です(#^.^#)
Posted at 2016.03.08 (17:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
冬場は体重、減るっていいますね~♪
でも最近、おやつをあげる機会が増えたので
体重増えてるかなあ?と思ってました^_^;

ちょっとフード増やしてみようかな?
ってもう春がきちゃいますね(笑)

はい、桃尻カットにしてもらいました(^_-)-☆

フフフ、今日は悩んだ末
歩き散歩だけにしました~(笑)
Posted at 2016.03.08 (17:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
ドッグダンス、新しいお教室で心機一転、頑張ってます♪
冷や汗かきかき、でも楽しいです(*^_^*)

せっかくなので
まろさやにも協力してもらいました(^_-)-☆

でもサアヤ、Nのおやつが気になって仕方なかったみたいです(笑)

シャンプーカットですっきりきれいになりました(*^_^*)
いつまでもつかなあ。。。?
ランに連れて行ったら、サアヤはゴロスリするから
もうアウトです(笑)

様子を見ながらちょっとフードを増やしてみようと思います♪
本当のところ
スポーツをするボーダーの適正体重って判断が難しいですよね(^_^;)
Posted at 2016.03.08 (17:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
サアヤ、ほんとにチビボーです(笑)
ゑびすくんと並ぶと完全に親子ですね~(爆)

はい、サアヤ、デカボーくんが大好きです(^_-)-☆
私も2人が並んだ姿を見てみたいです~♪
でもフラれてばっかりだから、ゑびすくんにも嫌がられる予感(笑)

ゑびすくんは体高もあるからそれだけ体重があっても
まだ痩せてるってことなのかなあ?
でも本当のところ
ボーダーの適正体重ってどれくらいなのか判断が難しいですよね(^_^;)
スポーツをやる子とやらない子とではまた違うでしょうし。。。

何となくですけど
多少、やせ気味のほうが足腰にかかる負担を考えると
ディスクやアジをするにはいいような気もしています。
Posted at 2016.03.08 (17:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: harunaさんへ
ふわもこ、たまらないですよね~(^_-)-☆
もう何度もさわっちゃう♡

そうなんです。
ここの美容院にはだいぶ前からお世話になってるのだけど
毎回、こうして詳しく書いたものを最後にくれるので
それを見るのも楽しみで(#^.^#)

フード、ちょっと増やしてみようかなあって思ってます♪
でも正直な所
まろさやにとってのベスト体重がいくらなのかっていうのは
はっきりわからないんですけどね(^_^;)

マロン、見張ってないと
すぐにズルするんす~(-_-;)
どこでこんなこと覚えたんだか。。。^^;
Posted at 2016.03.08 (17:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
今日はランへ行くのはやめたので
サラモフ、今も継続中~(^_-)-☆
だから、マロン、今もややおデブに見える~(笑)

ほんとシャンプーすると太って見えるよね~♪
特に後姿がもっさりして見えて
マロンの後姿を見るたびに笑っちゃう(笑)

ノアちゃんの運動量はすごいものね~。
サアヤ、いつも
だいたい11キロ台で
11キロ後半のことが多いんだけど、
一度11キロ切ってたことがあって
その時は焦りました^^;

あはは(笑)
人も一緒に走れば減るかもだけど
身体がもちません~^^;


Posted at 2016.03.08 (18:04) by マーサママ (URL) | [編集]
ヴィントも1kg近く減ってた。
フードが半分変わってる影響かもと思いつつ、増量してない(^^;

シャンプー後は、顔もおっきく見えるもんでしょ?

ちなみに、我が家では、シャンプー後は数日、ディスクに連れて行ってもらえませんw
なので、シャンプーは基本日曜日なのだ~。
Posted at 2016.03.08 (19:06) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
ヴィントくんも減ってたの~?
犬の1キロは大きいよね^^;
でもヴィンちゃんのベスト体重はいくらなんだろ?

え~っ、シャンプーしたら顔も大きく見えるの?
なんかこの写真の時だけ、妙に顔でかに見えたの(笑)

シャンプーした後はほわほわピカピカをなるべく保ちたいよね(^_-)-☆
ここんところ雨が多くて
まだ雨上がりのランで走らせる勇気がでないわ^^;
Posted at 2016.03.09 (17:35) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR