☆やっぱりこれで決まり(^_-)-☆


水曜日はドッグダンスのレッスンでした♪

今回は先生に

ダンスに使いたい曲を3曲選んでくるように言われていたので

CDを持っていきました。

3曲と言われていたのだけど

持っていったCDは4枚☆

senkyoku.jpg

そのうちに2枚は以前、教えてもらっていた教室で使っていたもの。

あとの2曲は平井賢のPOP STARと

ニック・ロウのCruel To Be Kind☆  → 知ってる人いるかな?(^_^;)

先生は4曲、全部聴いてダンスにあうかどうかを判断してくれました。

曲の長さや曲調をみて

曲が長い洋楽以外はどれでも大丈夫だと言われて悩んだけれど

結局、以前と同じスターラブレイションにしました。

この曲、楽しくて好きなんだなあ~(〃▽〃)

まずは最初の40秒くらいの間のふりを考えることになりました。

先生に、前の教室で振りつけた踊りを参考にしたいので

試しに踊ってみてって言われて

もうずっと踊ってないから覚えてるかなあ(^_^;)と思いながら

マロンとやってみたら。。。 

20160214 (28)


先生、渋い顔で一言☆

「典型的なトリック詰め込みすぎのふりですね~」

あは、やっぱり

まずは今のままのふりだと

場所の移動がほとんどできていないこと☆

トリックがたくさん入ってせわしなさすぎて

どれが見せ場かわからないこと☆を指摘されました~。

最初の部分はトリックはいりませんね~。

好きなポジションでマロンと適当に歩いてみてって言われて  @この適当っていうのがなかなか難易度高し^^;

ヒールの状態で左右に動いた後、マロンと一緒に回ってみたら

「あ、それいいです♪かっこいいですよ~。それ、もう一度やってみて」って言われて

もう一度やってみることに(〃ノωノ)

こんな感じでしばらくマロンと歩いた後に

何かトリックを入れてみるといいと思います。とアドバイスをもらいました♪

ただ一緒にマロンと歩くだけでも前後左右に動いたり

回ったりすると、それだけでりっぱな踊りになる☆

とっても新鮮でした~♪

あと先生に

今までのトリックをたくさんいれたあわただしい踊りの感じだと

マロンの動きの速度に私が合わせてるように見えるけれど

私の速度にマロンがあわせるのが理想ですよ。

って言われました。

20160303 (17)

うっ、それも図星だ~(-_-;)

今回も勉強になりました

今回は誰も家にいなかったので本当に一人でお留守番だったサアヤ^_^;

20160303 (16)
家に帰ったら玄関でずっと待ってました~(´・_・`)

埋め合わせにサアヤだけお散歩に行ってきました~

明日はお天気下り坂の予報☆

明日はまろさや、久しぶりのシャンプーです(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

おは~
マーサママアップ早いから・・^^;
今度のダンスの先生合ってる感じがするね
よかったよかった~でも、そうなると
やっぱ、せっかくだから協議会に出たいよね
いや!出なきゃ!記念になるよ~
私は以前に教室行ってたとき先生にダンスは?と
聞かれ、しないです!ときっぱりお断りしたものだから
翌週からの教室は弟子任せにされちゃった~
そんな先生もいるからね~(笑)
頑張ってね~マーサママ^^v
Posted at 2016.03.06 (06:30) by LKBママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
ありがとう~♡

先生のお教室、ファンマッチっていう名前で
発表会はやっているけど
競技会はやってないんだよ~。
楽しく踊ることが一番っていうのが先生の考えで
競技会は開かないっていうのがポリシーなのだそう♪

うんうん、せっかくだからいつかはファンマッチでられるといいな♪

そうだったのね~^_^;
やっぱりダンスって
人前で踊るから、飼い主もちょっと勇気がいるよね~。
その先生、ちょっとあからさますぎる~(涙)
Posted at 2016.03.06 (19:35) by マーサママ (URL) | [編集]
(´▽`*)アハハ
競技会誤字してた~(爆)
しかも、私ね、発表会をイメージして
書いたの・・競技会なんて、荷が重すぎるよね
それそれ!せっかく曲や、ダンス取得したんだから
みんなに見てもらわないとだよ~^^v
あ~毎度だけど・・近くだったら見に行くのになぁ~
><;
Posted at 2016.03.07 (06:28) by LKBママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
あはは、違う漢字に変換されちゃうの
あるあるだよね~(笑)
でもわかってたから大丈夫(^_-)-☆

うん、そうだね~。
いつか発表会、出てみたいなあ♪
まだ先になると思うけど
いつかね(^_-)-☆

でもね、マロン、今年で8歳になるから
でるクラスもシニアになるんだって。。。
それを聞いてちょっとだけショックをうけちゃった^^;
でも仕方ないね~。
もうそういう年齢なんだよね。

Posted at 2016.03.07 (17:57) by マーサママ (URL) | [編集]
な〜るほど。。と一人ここでまた勉強させて頂きました⭐︎
私はドッグダンスは特にどこかで習っているわけではなく、ボランティアで行っている老人ホーム慰問での余興で披露するために自己流で練習しているのですが、確かに、できるトリックを色々やらせすぎなのかも?と思いました。
場所を大きく使って、メリハリをつけてもっと魅せるダンスができるように練習してみようと思いまーす!!
とはいえ、今は4月のオビの練習でいっぱいなので、それが終わってからかな〜?苦笑

本当、楽しそうで何よりです!!
これからもダンスレポ楽しみにしてまーす!!
Posted at 2016.03.08 (02:54) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
場所を大きく使うってことが大事だと
先生にも何度か言われました。

フィギュアスケートのリンクの使い方を参考にするといいみたいですよ(^_-)-☆

そうなんです。
ついつい、できるトリックをなるべくたくさん入れたくなってしまうんですよね~(^_^;)
メリハリが大事なんだってこと
私もすごく勉強になりました♪

ありがとうございます♡
明日もレッスンなので
また記事にしますね~(*^_^*)

私もオビのレポはもちろんのこと、オビが終わってからのダンスレポ、楽しみにしてますね~(#^.^#)

Posted at 2016.03.08 (17:46) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR