☆まろさやのひな祭り♪☆

今日はひな祭りなので

女の子のまろさやに、ひな祭りスイーツを作ったよ♡

20160303 (6)
以前、お友達にいただいたワン用牛乳を使って

いちごミルクゼリーにしてみたよo(^▽^)o

20160303 (9)

20160303 (11)

つぶした苺を入れて固めただけの、超簡単スイーツだけどね~(^_-)-☆

いちごの香りがするからか

早くからスタンバイOKのまろさや(笑)

20160303 (20)
お待たせ~(o‘∀‘o)*:◦♪


20160303 (25)

お互いのスイーツもチェック済み(^_-)-☆

20160303 (28)

安心してください♪ 量は一緒ですよ~

20160303 (32)
おんなじ顔してるね~(*≧∪≦)

20160303 (33)


20160303 (34)
マロン、近いな(笑)

20160303 (36)

ヨシ♪

20160303 (37)

20160303 (44)

20160303 (48)

20160303 (46)

まろさやにしてはお上品に食べておりました(笑)

20160211 (2)



女の子のいるご家庭は良いひな祭りを(^_-)-☆

今日の夕食はお寿司にしま~す(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

桃の節句ですね~♪
またまた おされなスイーツ作ってもらえて まろさやちゃん良かったね(#^^#)

うちも娘が家にいた頃は 定番ちらし寿司でお祝いしたけど・・
一人減り・二人減りと・・
今は、ルクライ含め 女の子いないので ふつーーに過ごしてまふ(;'∀')

この お雛様好き~~☆
Posted at 2016.03.03 (21:03) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
いちごが美味しそうです!!笑
フランスは春から夏にかけてがいちごの季節です。
と、いうか日本はハウス栽培だから季節がずれてるんですけど。。。苦笑
早くいちごが食べたいです!!

ワンコ用の牛乳があるんですね〜!!
ゑびすにはたまにヤギミルクあげてまーす。
こちらでは普通にスーパーでヤギミルクが出に入るので気軽に買えるんですよ!

うちも今夜はちらし寿司にしようと思います♪
Posted at 2016.03.03 (21:11) by ゆみ。 (URL) | [編集]
二人とも相手の
ゼリーをチェックしてるところにわらっちゃった(笑)
昨日はひな祭り一色でしたね〜!
今のお家にはおひな様がないので、
実家にノアを連れて行って楽しんでこようと思います♪
あ、実家は今だに4月3日の旧暦でお祝いするんです☆
Posted at 2016.03.04 (09:02) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
超簡単スイーツですけど
人が食べてもなかなか美味しかったです(^_-)-☆

そうですよね~。
女子力が高いといえ
ルクライくんは男子ですもんね(笑)

ひな祭りと言えばやっぱりちらし寿司☆
でもマーサ姉は手巻き寿司が好きだから
ひな祭りも手巻き寿司です(笑)
簡単で助かりますけどね~(^_-)-☆

このお雛様、私もお気に入りです♡♡
Posted at 2016.03.04 (17:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
苺の季節ですからね~(^_-)-☆
甘いにおいがたまりません!

そうですよね。
日本は逆に夏、秋はいちごがないです。
苺大好きな娘は9月生まれなので
ケーキに苺を使えなくてがっかりしてます。

もうちょっとでゆみさん地方も食べられますね~♪
ゑびすくんも、苺、好きかしら?

わんこ用牛乳、私もいただいて
初めてあることを知りました!

ヤギミルクは飲ませているお友達が多いです。
あの独特のにおいがワンにはたまらないのかも!?(^_-)-☆

そちらはスーパーで売ってるんですね~!
ってことは人も普通に飲むのかしら?
こちらではネットで購入する人が多いかも。。。

ひな祭りと言えばやっぱりちらし寿司ですよね~♪
でも娘は小さいころから
あんまりちらし寿司が好きじゃなくて
ひな祭りも手巻き寿司です(笑)
Posted at 2016.03.04 (17:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうなの。
こういうところ、人間ぽくて面白いよね(笑)

ひな祭り、旧暦でお祝いするところも多いよね~♪
まだひと月先だね(^_-)-☆

うんうん、帰れるところに実家があるなら
ひな祭りのたびに実家にもどれるし
お父さん、お母さんも嬉しいだろうね(*^_^*)
ノアちゃん、連れて行ったら
なおさらかな?(^_-)-☆

Posted at 2016.03.04 (17:50) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR