☆嬉し楽しのレッスンでした♪☆


今日もドッグダンスのレッスンへ行ってきました~♪

今日のレッスンもめちゃくちゃ楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はお教室のフロアの4辺を

1辺ずつマロンのポジションを変えて歩いたり

1辺ずつ違うトリックを入れて歩いてみたり。。。

20160222 (8)


フロアを1周する間、先生がタイムを計ってくれていたんだけど

そうやって歩いたらそれだけであっという間に1分以上経過☆

先生に「ほら、もうこれだけで1分間のダンスができちゃいますよ~\(^o^)/」って言われて

今まで、ドッグダンスってたくさんトリックを入れた方が

見応えがあっていいのかも♪って思っていた私はびっくり!

でも先生に

「トリックを詰め込んだダンスはせわしなくて

見ていても全然きれいじゃないです。」って言われて、またまたびっくり!!

先生からだされたお題で面白いなあと思ったのは

1辺ずつ途中でとまって休憩を入れてみてください。っていうもの☆

その場で何もせずにとまってるなんて

間が持たないし、マロンが動きだしちゃうんじゃないかなあ(^^ゞって思って

ちょっと不安だったんだけど

マテをかけてその場で静止してる間

マロンは私の顔を見上げてて

ちゃ~んと私のだすコマンドを待っててくれました(^_-)-☆

その顔がかわいくて♡

20160222 (16)


ヒールでの静止の状態を見た先生が

「すっごく綺麗でいいですよ~♪」って褒めてくださいましたヽ(≧∀≦)ノ

「ものすごくマロンとの一体感がでてましたよ~♪」って言ってもらって

先生が以前言っていたワンとの一体感っていうのがちょこっとだけわかった気がしたよ~\(^o^)/

20160222 (9)


動かない状態も見せ場!

そういう感覚が今までありませんでした。

もちろん、静止した状態をきれいに見せれるってことは

きれいなポジションでいられるってことが大前提☆

マロン、ヒールはきれいでも私の体の右側につくサイドや

私の正面、真後ろのポジションはまだまだきれいにつけないから

練習しなくっちゃ!


先生が今日、選んでくれた音楽はとってもスローな曲☆

以前のお教室で使っていたのはアップテンポな曲だったので

こんなゆっくりなテンポでマロンと歩けるかなあ?と心配だったけど

全然、大丈夫だった~!

先生がそのあと、逆にアップテンポな曲をかけてくれたんだけど

「全然、曲にのれてないですよ~。」って笑われました(。-_-。)  

20160222 (6)


のんびりした曲でもマロンと歩ける♪

これも新しい発見でした(^_-)-☆

今日、歩いていて思ったのは

マロンが私の隣にきれいについてくれて

一緒に歩くと気持ちいいし、何より一緒に歩けてるって気持ちが強くて

嬉しいし楽しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この気持ちが大切なんだなあと思いました(#^.^#)

この感覚も忘れずに覚えておこう♪

来週は先生にダンスに使いたいなあと思う曲を3曲選んできてくださいねって言われました♪

うふふ、何にしよう~?o(≧ω≦)o



今日、マロンとレッスンに行ってる間、

これまたマーサ姉が学校がお休みで家にいたので

サアヤを散歩に連れて行ってもらいました(^_-)-☆

20160222 (13)

久しぶりのマーサ姉との散歩は楽しかったかな?(o‘∀‘o)*:◦♪

20160222 (10)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*≧∪≦)


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

毎回楽しいレッスン、新しい発見があって素敵なお教室ですね!!
確かに、ダンスは一体感が大事で、トリックが多いと見ている方はどこからどこまでが指示に従っているのか、勝手に動いているのか、追いかけるのに大変なんです。
静止して次に一緒に動くって、とてもきれいですよ!
それに静止があると、リズムの遅れも取り戻せるし(苦笑)
笑顔の花が満開なんですね!!
Posted at 2016.02.26 (23:11) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
はい、毎回わくわくします(*^_^*)
新しいことを学ぶって幾つになっても楽しいですね~♡

そうなんですね~。
何となく
ボーダーだとトリックができて当たり前って感じに見られがちだし
トリックが多いと見栄えもするのかと思ってました^_^;

静と動のメリハリが大事なんでしょうね♪
とっても勉強になりました(*^_^*)

リズムの遅れを取り戻せる→これ、重要ですね~(笑)

レッスン、とっても楽しいけれど
冷や汗もかいてます~(笑)


Posted at 2016.02.27 (17:44) by マーサママ (URL) | [編集]
楽しそうですね〜⭐︎

私は今、4月のオビの試験に向けて、ひたすら脚側を練習していますよ〜。
試験科目はもちろん他にもあるのですが、脚側が納得できるようになれば他科目も自ずと結果が付いてくるような気がしています。
脚側に始まって脚側に終わるじゃないですけど、やっぱり脚側が基本なんでしょうね。
脚側でワンコとの一体感を味わえるようになったらなんかなんでもできるような気がします。笑

私も頑張りまーす!!
Posted at 2016.02.28 (02:58) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
はい、レッスンとっても楽しいです(*^_^*)

4月に試験を受けるのですね~♪
目標があると頑張れますよね(^_-)-☆

私もむか~し、マロンと家庭犬訓練試験だけは受けたことあります。
独特な雰囲気で緊張しましたけど
色んな犬種のワンちゃんがたくさん集まって
またディスク大会とは全然違った雰囲気で面白かったです(*^_^*)


脚側って奥が深いですよね。
私はオビのことはよくわからないけれど
息をあわせて楽しく歩くことができれば
確かに何でもできそう♪(笑)

はい、頑張ってくださいね~(^_-)-☆
Posted at 2016.02.28 (21:21) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR