☆二人三脚&明日は。。。☆


水曜日はダンスのレッスンでした♪

この日は実戦練習をたくさんしました~

先生にフロアいっぱいに四角を描いてマロンと歩くように言われて歩いてみたら

角になるとやっぱりマロンがちょっと私から離れちゃう^_^;

20160216 (58)


角が来る前に、マロンに早めにヒールのコマンドをだすといいですよ♪ってアドバイスをもらいました。

円を描いて歩くのもやったけれど

こちらは更に難しい~^^;

先生がお手本を見せてくれました♪

そうしたら、マロンの動きがまるで違う!!

20160216 (8)


先生の脚とマロンの脚の動くタイミングがぴったんこ!

先生の脚に吸いつくみたいにマロンの前脚も一緒に動いてるo(≧ω≦)o

すごいなあ(*゚Q゚*)

20160216 (7)


先生には

二人三脚を思い浮かべてくださいね。

20160122 (49)
この2人は2頭3脚って感じに時々息ピッタリだけどね~(^_-)-☆


あんな感じに犬と自分の脚が一体化したつもりで動けるようになると

とってもきれいですよ~\(^o^)/って言われたものの。。。

いざ私がやってみると

足を怪我した人のようなぎこちなさ(~_~;)

姿勢だけは綺麗と褒められました~(笑)

でもマロンの方を見過ぎて左肩が下がってるらしく→ 本人必死なので、全然きづいてません^^;

肩ごしに見ずに斜めに見下ろす感じに犬を見ると肩が下がりませんよってアドバイスもらいました(#^.^#)

ヒールってただ速度をあわせて一緒に歩けばいいって思っていたけれど

そうじゃないのね~。

ヒールウォ-クって奥が深い!

私もマロンとあんな風に歩けるようになるといいな~(*≧∪≦)

マロンと二人三脚☆

20160219 (43)
頑張るぞv(o゚∀゚o)v

レッスンに行っていた間

実はこの日もたまたまマーサパパが家にいて

サアヤはお散歩に連れて行ってもらってました♪

20160216 (20)

隣町のアウトレットモールに行ったらしいのだけど

モンベルに入ってもすっごくお利口に歩けたんだって(^_-)-☆

20160216 (21)
偉かったね~(* ´ ▽ ` *)

今日はあいにくの雨だけど

明日はいいお天気になって暖かくなるみたい(o‘∀‘o)*:◦♪

明日はたくさんのお友達に会いに行ってきま~す\(^o^)/

ご一緒する皆様、よろしくお願いします♡


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

吸い付くみたいに常に意識して歩いてくれるとカッコイイですよね☆
脚側で歩く事全然してなくて、久々にCD2受けるのに 歩いてみたら愕然としました(;'∀')
やっぱり曲がり角とか ふわぁ~って離れがちだし
集中力も落ちてたし・・

まろさやちゃん・・シンクロナイズドスイミングとかいいかもー(笑)

サアヤちゃんは パパさんとお買い物だったのね♪
モンベルってワンコ連れでもオッケーなのですか!?
ワンコ用品も売ってるもんね・・

明日のお出掛け楽しみだね(#^^#)
Posted at 2016.02.20 (20:00) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ハンドラーが違うだけでそんなに違うんですね!!
すごいな〜!!
そんな先生に出会ってみたいです!!
やっぱり勇気を持って?その教室の門を叩いてみて良かったですね!
これからも楽しみですね⭐︎

私もマーサママさんのブログを参考にして頑張ってみようと思います!!笑
Posted at 2016.02.20 (20:45) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ダンスとオビとかの脚側はまた違うんでしょうね~♪
私なんてダンスの脚側も
とりあえず犬が前に出ずにそばを歩いてくれたらそれでOKって思ってましたから^^;
でも先生とマロンが歩いてる姿を見たら
ほんと綺麗で、これがダンスのヒールウォ-クなんだなあって
思いました~♪
いつかあんな風に歩けるようになりたいなあ\(^o^)/

シンクロナイズドスイミング~♪
これだけシンクロしてることが
多いと、二ぴきで何かやらせてみたくなっちゃいます(^_-)-☆
家で同じトリックをさせたりして
時々遊んでますけどね~(#^.^#)

モンベル、ワンOKな所
多いと思いますよ~♪
機会があったら是非、入ってみてくださいね(#^.^#)

はい、とっても楽しかったです~♡
Posted at 2016.02.21 (20:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
人が替わるとと犬は変わりますね~!
ほんといかに私が力不足なのかがわかりました~^^;
って先生と比べても仕方ないですけど(笑)

はい、ちょっと勇気がいりましたけど
カウンセリングを受けてみて良かったです(*^_^*)
こんなに毎回レッスンが楽しみなのって
実は今のお教室が初めてです(^_-)-☆

え~っ!プレッシャー(笑)
参考にしてもらえるようなことが
毎回書けるかどうかわからないけれど
記録としても記事にしていきますね~♪
私もゑびすくんとのダンス記事
楽しみにしてますね~(*^_^*)
Posted at 2016.02.21 (20:34) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR