☆犬飼い生活のススメ☆


マロンを迎え入れる前のこと☆

犬を飼っていたママさん友達の何人かに

子供のために犬を飼った方がいいよ~♪ってすすめられていました。

親には素直になれない思春期の難しい時期にも

犬といることで、子供はとっても癒されるっていうのが理由でして。。。

特に我が家のような一人っ子だと絶対、ワンの存在は大きいから!って力説されました(笑)

その時はふ~ん。。。そうなんだ。って思っただけで

我が家はマーサ姉とマーサパパは犬を飼うことに積極的だったけど

私はどちらかというと、乗り気じゃなかったくちでして^^;

が、その後、マーサ姉が小学校時代に暮らしていた松山から

異動でまた東京にもどることになり  @マーサパパの転勤で幼稚園の卒業後に東京から松山に引っ越しをしました。

松山でせっかくたくさんお友達ができたのに、また転勤は嫌だ!とわんわん大泣きするマーサ姉が可哀相で

つい、「じゃあ、東京にもどったら犬を飼っていいから!」と言ってしまった私

約束なので、東京にもどってからすぐにマロンを迎え入れることになりました。

113_20160211174955c18.jpg

一緒に成長していく姿を見るのは

129_201602111802567d1.jpg

嬉しくて(*^_^*)


152_20160211180258706.jpg



186_201602111750000c7.jpg

こうして振り返ってみても


IMG_3794_20160211175005601.jpg

本当に微笑ましくて(*^_^*)

P1150327.jpg



IMG_7576.jpg
マーサ姉にとってマロンは特別な存在☆


私は犬を迎え入れることに最初は乗り気じゃなかったのに

マロンとの生活が楽しくて

気づいたらサアヤを迎え入れることになり  

IMG_2687.jpg

P1150587.jpg
3姉妹に(^_-)-☆

まろさやから

毎日毎日

いろんなものをもらってる♪

20160209 (4)
笑顔だったり

20160209 (31)
元気だったり

IMG_6782_20160211182148afb.jpg
癒しだったり

20160209 (64)
勇気だったり。。。

うん、

お友達の言ったことは本当だった。

ワンの存在は大きいよ~v(o゚∀゚o)v

でもちょっと予想外だったのは

子供にとってだけじゃなく

大人の私にとっても、

ワンの存在は

まろさやの存在は

想像以上に大きかった\(^o^)/

20160209 (75)


犬飼い生活のススメ☆

すすめてくれてありがとう♡

ワンの。。。

ボーダーの魅力にはまって

我が家の2頭目の家族になったサアヤ

20160209 (26)
にゃはっ♪

明後日で家族になってちょうど6年目になります♪


今日はお雛様をだしました~o(^▽^)o

20160211 (5)

20160211 (2)

20160211 (1)
これはマーサ姉が小さい頃つくったもの☆

考えたら我が家は3姉妹♡

IMG_5945.jpg
女の子ばっかりだからね(^_-)-☆

ひな祭りはお祝いしなくっちゃね♪


ご訪問あがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけるとすごく嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

おは~
マーサママ~すごくいいお話でした
もちろん、私も賛成!!
たくさんいろんなものワンコからいただきました
会社のお友達がね・飼いたいけど飼えないと
悩んでいる人います。多分飼わないだろうけど
この記事をぜひ読んでもらおうと思っています^^v
Posted at 2016.02.12 (06:59) by LKBママ (URL) | [編集]
うんうん・・・・わかりますわ~!
我が家は息子が16歳の反抗期真っ只中にJUDYをお迎えしました。
部屋に引きこもって、親とは口もきかない状態を、JUDYが潤滑油になってくれました(涙)
もっと早く子供のころに飼ってあげたかったなあ・・・って思います。
息子は18歳で家を出てしまったから、一緒に成長していく姿はありません。
マロン&サアヤちゃんとお嬢さんの楽しい思い出、これからもいっぱいいっぱい残していってくださいね!!
Posted at 2016.02.12 (09:09) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
ですね〜
ワンコさんの存在ってとっても大きいですよね♪
マーサ姉ちゃんにとっては姉妹ですもんね(^O^☆♪

我が家もワンコさんパワー炸裂しております。
おいちゃん、猫派だし動かないしめんどくさい事一切
しないんですね!だからブクブク太るんですが(笑)
だからバトンを迎えるにあたって、私が全部しなければ
いけないと覚悟していたのですが…

ま〜なんという事でしょう〜 ♪
散歩は行くし、ご飯はあげるし、うんものかたずけもするし、だっ嫌いなアウトドアまでするように!!
昨日なんか、2人っきりでデートまで(≧∇≦)

マーサママさんみたいに、上手に言葉にできませんが
バトンが来た事で、こんなに変わるおいちゃんを見ていると、ワンコさんパワーってすごいと思いました(^ ^)
Posted at 2016.02.12 (14:03) by グッさん (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
ありがとう♡
そんな風に言ってもらえて嬉しいなあ\(^o^)/

うんうん、本当にワンからたっくさんもらってるよね♡

お友達に犬を飼いたくて悩んでる方がいるのね~。
飼えない事情があるのかな?
私の書いた記事なんかが
お役にたつといいけれど^_^;
Posted at 2016.02.12 (17:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
あの頼もしいお兄ちゃんにも
そんな時があったのですね~。
JUDYちゃんがお兄ちゃんの癒しになってくれたのですね♡

うちのマーサ姉は得に大きな反抗期はないけれど。。。
プチ反抗期はず~っとのような気がします(笑)

何かに行き詰ったりするとまろさやに話しかけたり
抱きしめたり、スキンシップをすることで
ずいぶんと気が晴れるみたいです(*^_^*)

私も欲を言えば、もっと小さいころから飼ってあげれば良かった!って思うけれど
転勤族で寮生活だったし、
結局は、マロンを迎え入れたタイミングがちょうどよい時期だったのかもって思います。

前葉家は
JUDYちゃん、JOYくんと
お兄ちゃんが一緒に成長する姿は見られなくても
可愛い可愛いグランチャと触れ合っている姿を見られるんですもの♪
それもとっても素敵なことですよね~。
きっとワン好きの優しい子に育つでしょうね(^_-)-☆

Posted at 2016.02.12 (18:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: グッさんへ
グッさんちも
ワンコパワー炸裂してるのですね~(^_-)-☆

ブクブク太るって。。。(笑)
朝霧でお会いした時は
バトンくんとディスクでも遊んでいたし
フットワーク、とっても良さそうに見えましたよ~(#^.^#)

ほんとワンは人を変えますよね~♪

おいちゃんとバトンくん
水入らずでデートしたの?
なんて微笑ましい(*^_^*)
それをにこにこ顔で見ている
グッさんの様子も想像できて
何だか私も嬉しくなっちゃうなあ\(^o^)/

うちもアウトドアとは無縁の家だったのだけど
まろさやが家族になってから
おでかけが多くなりました(^_-)-☆

ほんとワンこの力ってすごいです\(^o^)/

Posted at 2016.02.12 (18:06) by マーサママ (URL) | [編集]
わかりますよ~!
サラは長男が浪人した年に迎えました。
サラを選びにブリーダーさんの所へ電車で行ったのはその長男。
パピボーの中からどの子にしようか迷った中で、長男がサラを選んだんです。
受験期のモヤモヤ、いろんな思いをしていた中でサラがどれだけ我が家の癒しになってくれたことか。
(いえいえ、破壊魔で振り回されていたとも言いますが)
どのご家庭にもいろんなドラマがありますよね。
マーサ姉ちゃん、良いお嬢さんに育っているのもまろさやちゃんの影響も大だと思います。
良いお話、ありがとうございました~(*^_^*)
Posted at 2016.02.13 (00:02) by サラ母 (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
コメの順番、間違えてしまいました^^;
ごめんなさい。

サラちゃんはお兄ちゃんが選んだのですね~♪
知らなかったです!!
そしてサラちゃん、破壊魔だったのです!?
それも知らなかったです(笑)
うちにも破壊魔がいましたよ~(^_-)-☆
階段の角やソファーの角はきれいに削られてます(爆)

うちもマーサ姉が来年大学受験なので
きっと精神的に不安定になったりすることも
あるだろうなあ。。。
そういう時に
まろさやの存在がマーサ姉にとって、癒しになるんじゃないかって思います(*^_^*)
一人っ子でしたからね~。
まろさやといると
やっぱり賑やかで楽しそうです(#^.^#)

Posted at 2016.02.13 (15:59) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR