☆犬の寿命は短すぎる。。。☆


同じ町内に住むボーダーちゃんが去年の秋に亡くなってしまい

飼い主さんに、もう使わないので良かったらディスクをもらってくれないか?と言われました。

ひょっとしたらいつか、次のワンちゃんが使うことがあるかもしれないんじゃ?と思ったりもしたけれど

でも、言えませんでした。。。

その後、その飼い主さんが

「次の子を迎えるだなんてことは、今はとても考えられないの。。。。」と悲しそうな顔で言われたのを見て

遠慮なく、ディスクをいただくことにしました。

お花を持っていったら

ohana.jpg

遺骨は今もお家にあって、お花は絶対にきらさずにあげてるのよ~。と喜んでくださいました。

ディスク、大切に使わせていただきますね♡

20160205 (6)

でも、噛み癖のあるマロンには使えないなあ。。。。(-_-;)

20160204 (11)

せっかくもらったディスク、マロンだとあっという間にボロボロにしちゃうものね^_^;

20160204 (13)

これはサアヤ用にしようかな?^^;

20160204 (40)

愛犬を失った悲しみや喪失感はきっとずっと消えることはないのでしょう。

唯一無二の存在だもの。

その子の代わりは誰もなれない。

お教室の先生も去年、ご自分のワンちゃんを亡くされていて

その子の話をする時はとっても辛そうでした。

犬の寿命は短すぎる。。。

本当にそう。

こんなにも人に寄り添ってくれる動物なのに

神様はどうしてもっと長く生きられるようにしてくれなかったんだろう。。。

20161126 (44)


明日もいいお天気になりそうですね♪

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね♡

20160204 (56)

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけると嬉しいです\(^o^)/


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです〜。
うちも散歩中に知り合ったボーダーさんが春先に亡くなったと最近、知り、そのお宅にお邪魔し、洋服(40着くらい!)、タオル、お手入れグッズ・・・いっぱいいただきました。
最近、ご近所の先輩わんこ達の訃報か続いてます。
寿命短いですよね。
1日1日を大事にしないとなぁって思います🐶🐶
Posted at 2016.02.06 (11:55) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
寿命は確かに短いけれど・・
その分、目いっぱい濃く・いっぱいの愛情の元 犬生送っているのかな!?
。。なんて、ふと思います(#^^#)

子供は、いずれ巣立っていく・・
ワンコは、ずっとそばにいてくれるし。。
子育てがひと段落しかけた今となっては 子供達と過ごすより密にルーク・ライズと過ごしている

愛情かけた分だけ喪失感も大きいですよね・・

1日・1日・・大切に過ごしたいですね☆
Posted at 2016.02.06 (15:25) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
そうだったのね~。
40着!?
衣装もちさんのボーダーちゃんだったのね~。
きっとものすごく愛されてたんだろうね。。。

ほんとに短すぎるよね。
どうしても人の寿命を基準にしちゃうから
それに比べてあまりにも早すぎて。。。

うんうん、大事にしなくちゃだよね♡
短いぶん、楽しい思い出がぎゅーっと詰まった
幸せなワン生にしてあげたいよね(*^_^*)

Posted at 2016.02.07 (23:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
人間の寿命を基準にしてしまうから
どうしても短い!って思ってしまいます。。。
きっとワンはそんなこと全く思わず
今を一生懸命、生きてるのでしょうね。

そうですよね~。
私もまろさやは家族の中で一番長く一緒にいるし
私の生活はまろさや中心にまわっているし(笑)
いなくなってしまうことを想像できないし
考えたくないです。。。

今できることは、この子たちの笑顔がたくさん見られるように
一緒に色んなことを楽しみたいです♪



Posted at 2016.02.07 (23:15) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR