☆忘れちゃいけないこと&びっくりポンなこと☆


今日からいよいよ本格的なレッスンがスタート☆

リラックス、リラックスと思いながらも

ドキドキしながら、行ってきました♪

たくさんお話もきいて

マロンとも実践レッスンをして

とっても充実した時間でした(*^_^*)

今日、レッスンの中で

ちょっとゲーム的なことをマロンとしたのだけど。。。

そのゲーム中、先生はストップウォッチでタイムを計ってまして

言われた通りのことをやり終えた後

タイムを教えてくれたけど

先生が知りたかったのはタイムじゃなかった^^;

早くしなくちゃいけないんだと慌ててパ二くっていた私は

私のコマンド通りに動いてくれたマロンをちゃんと褒めてなかったことを指摘され

ちゃんと褒められてなかったことさえ気づけてなかった自分に苦笑い(笑)

慌てると、こんなにもちゃんと褒められないなんてね~(~_~;)

タイムを計っていようがいまいが

競争だろうが競争じゃなかろうが

いつだってマロンは私のコマンドを一生懸命に聞いてくれてるのにね^^;

20160201 (30)

そのことを肝に銘じて、褒めることを絶対に忘れちゃいけないね。

今日、一番の反省点!

そして今日、とってもびっくりしたこと!

いつも、どんな時も車に乗り込むときに大興奮のマロンが

お教室を出て、車に乗り込むとき

全然興奮しなかった(;゜0゜)

こんなこと初めてでびっくりポン((((;゚Д゚)))))))

先生のレッスンを受けてから

私がしたことは教室からでたあと

上手にヒールウォ-クしてたマロンを褒めただけ。

20161126 (21)


落ち着いて上手に歩いてるのが嬉しかったから褒めたくなって

笑顔で褒めたら、マロン、とっても嬉しそうだった(*^_^*)

ひょっとしたらこういうことなのかな?

ちょっとだけ何かが分かった気がしたよ♪

来週のレッスンも楽しみ♡


サアヤをお留守番させるの心配だったのだけど・・・

20160202 (14)


実は今日、たまたまマーサパパが家にいて

サアヤをお散歩にだしてくれてたので

安心して出かけられました(^_-)-☆

今日はとっても暖かくていいお天気でしたね~(o‘∀‘o)*:◦♪

日のさすところが気持ちいいからって

そこはトイレシートの上ですよ(笑)

20160202 (4)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけるとすごく嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪














Leave a comment

Private :

Comments

体調はいかがですか?
レッスン、本格スタートなんですね。
私もついついルチルを褒めるの忘れちゃいます。
やっぱり、ちゃんとできたら褒めることが大事なんですね。
ママさんのブログ見て、一緒に勉強させてもらいます!
来週もレッスン頑張ってくださいね。
Posted at 2016.02.02 (20:14) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
凄い凄い(≧◇≦)
マーサママさん、やりましたね♪
何だか私まで嬉しくなりました~
新しい教室は、もしやもしや・・・
きっと、これからも驚くような出来事が
あるかもですよ~(*'▽')

次回も褒めて褒めて褒めまくってくださいね~
いつも一緒ブログで、ほめてしつけるって
書いてあるし(笑)私も勉強になりました!

Posted at 2016.02.02 (20:47) by メルママ (URL) | [編集]
マーサママ体調もどってきた?
レッスンよかったね^^
確かに計られると早くすることが高得点ってイコールしちゃう?気がするよね^^;
褒められることが一番嬉しいってこと知ってるのに
つい・・ね
牡丹にも最近同じようなことあったよ
私が笑顔で褒めてあげてたら、嬉しくって私の顔を
見上げていて、階段踏み外したの・・あはは
もちろん、私リード持ってるから落なくてすんだけど
思わず笑っちゃった
飼い主が喜ぶ姿見るのも好きなんだよな~
ほんと、可愛いよね
これからもその先生の教えどんどん吸収しちゃって~
Posted at 2016.02.03 (06:00) by LKBママ (URL) | [編集]
体調、回復されましたか?!
ママさん、頑張りすぎたんじゃーないですか?
お大事にしてくださいね♪

マロンちゃん、おりこうさんでしたね!
ステキなオトナの女の子ちゃんです(*^_^*)

褒めるって、大切なんですね!
ついつい、忙しさで、通過してしまうことが多くて、
なるほど・・・って思いました。
Posted at 2016.02.03 (10:04) by キャッチ母 (URL) | [編集]
素敵なびっくりぽん!
でましたね〜!
マロンちゃんの中で褒められたことが
興奮に繋がらなかったのか、何かきっかけがあったのでしょうね!

初レッスンお疲れ様でした。
早速新しいことに挑戦していてステキです^^
サアヤちゃんともお家で楽しんでくださいね〜!
私もちゃんと褒めなくちゃ!
忘れちゃいけないことですよね^^
Posted at 2016.02.03 (13:07) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mamaさんへ
ありがとうございます♡
食欲もだいぶでてきたので
もう大丈夫です♪

褒めるってほんと大事なことなんだって
改めて思いました。
先生と歩いてる時のマロン
たくさん褒められてすっごく得意そうで嬉しそうだったの♪

そうそう、ついつい忘れちゃうけれど
できて当たり前って思っちゃいけないんですよね。

ありがとうございます♡
がんばります\(^o^)/
Posted at 2016.02.03 (17:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
本当にびっくりだけど嬉しい出来事でした~\(^o^)/
でもね、ただ褒めたらいいっていう訳じゃきっとなくて
上手く言えないけれど
その時の私のモチベーションも違ったからなんですよね。

ああ、こういうことなんだ!ってちょっと感覚として
手ごたえがあったしわかりかけた気がするので
これを忘れずに活かしたいと思います(^_-)-☆

ほんと褒めるって大事ですね~♪
Posted at 2016.02.03 (17:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ありがとうございます♡
だいぶ食欲もでてきたし
もう動く分には全然大丈夫です♪
無理のきかないお年頃ですかね~^^;
今月また一つ歳をとっちゃいますし(汗)

この日のマロンはとっても活き活きとして
誇らしげでした♪
褒められると本当に嬉しそうで。。。

私も褒めるって大事なんだ~って
痛感しました!
出来て当たり前って思っちゃいけないんですよね^^;
Posted at 2016.02.03 (17:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
嬉しいびっくりポンだったよ~(^_-)-☆

きっとマロンの中でも変化があったのだと思うけど
私のモチベーションも違ってたんだと思う。
褒めるのもきっとただ褒めればいいんじゃないんだろうね~。
その時の人の気持ちもきっとワンに伝わってるはずだから。
この感覚をちゃんと覚えておいて
ちゃんと実生活の中でも活かせるようにしたいなあ。

サアヤとも今日、やってみたけれど
やっぱりそう簡単に上手くはいかなかった(笑)

うんうん、ノアちゃんのことも
たくさん褒めてあげてね♡
Posted at 2016.02.03 (17:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
コメ返の順番間違えちゃってごめんね^^;

ありがとう(*^_^*)
だいぶ食欲ももどってきたよ♪
もう大丈夫(^_-)-☆

レッスン、ほんと楽しくて勉強になりました(#^.^#)

うん、スムーズにやらなくちゃ!ってことばかりに気がいってて
すっかりテンパってました(~_~;)
褒めてもらえることが
ワンは本当に嬉しいのにね~。


牡丹ちゃん、ママのお顔見てて
階段踏み外しそうになったの?
可愛いね~♡
でも怪我がなくて何より(^_-)-☆

うんうん、ほんと可愛い♡
この子たちの気持ちにちゃ~んと応えてあげなくちゃだよね♪

Posted at 2016.02.03 (19:42) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR