☆アドレナリン☆

私の体調不良にお見舞いのコメントをありがとうございました♡

まだ食欲はありませんけど、動くのはもう大丈夫v(o゚∀゚o)v

年明けからちょっと体重が増えたので

きっと身体がその分、いらないって言ってるんだと思って

しばらくは胃を労わってあげようと思います(笑)

食べないと何だか力がイマイチでませんが

まろさやをランへ連れて行って走らせてあげなくっちゃ!って使命感に燃えてると

元気もでてくるものです(^_-)-☆

こういうの、アドレナリンがでるというのかしらん?

20160201 (18)
えっ、ちょっと違う?^^;

20160201 (10)
2人とも何かしらついててちょっとおまぬけ顔ですが(笑)

20160201 (44)
この嬉しそうな顔見られたら元気も100倍でるというもの(^_-)-☆

ディスクやボール遊びをしているまろさやを見てると

まさにアドレナリンがでてるんじゃ?って思う時があります。

意欲満々、やる気に満ち溢れて興奮状態にあるから

下手をすると怪我にもつながるわけで。。。

先日、カウンセリングでボール遊びをするまろさやを見た先生に

興奮しすぎと指摘されたのは

やっぱりそれが怪我につながる危険性があるから。

過剰に興奮しすぎると前脚に力が入りすぎて

脚をひっかけやすくなり

怪我につながります。


まさに3年ほど前に悩まされていたマロンの脚の怪我の原因がそれ☆

ディスクやボール遊びをすると

前脚の爪の付け根から出血することが続きました。

それをきっかけにディスク遊びの頻度も減らして

お友達のアドバイスを受けて、爪をひっかけやすい草の根の張った場所で遊ぶのをやめました。

そしてドッグダンスを始めてから

後ろ脚を動かす機会が増えたからか、今では自然と怪我をしなくなったのだけど

それでもまだ先生から見たら興奮度が大きいってことなんだなあ。。。

20160201 (41)

いよいよ明日から新しい教室での実践レッスン♪

頭も心もフルに動かして、たくさん吸収してこなくちゃ!


久しぶりに走って嬉しくなったサアヤはごろすりしちゃって

20160201 (33)
おでこまできちゃなくなりました^^;

その顔で近づかれたら

20160201 (35)
マロンも嫌よね~o(^▽^)o

20160201 (46)

帰ってからサアヤだけは頭も洗いました(笑)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけるとすごく嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マーサママさん、今も細いのに
もっと細くなったの~??
無理しないでおくんなまし(笑)
アドレナリンですか?うふふ
まろさやちゃんのためなら力が湧くって
わかる気がします(*´ω`)

興奮ですか?メルにもまろさやちゃんの
元気を分けてほしいです、もうおっさんですよ( ゚Д゚)

新教室、いよいよですね!
リラックスで頑張ってくださいね~(@^^)/~~~
Posted at 2016.02.01 (21:07) by メルママ (URL) | [編集]
回復されたようで、ほんとよかったですね!
先週私も胃痛があったので、しっかりよく噛むようにしています。
ついでにダイエットできちゃうかな?(爆笑)

JUDYも足を痛めたときにでも遊べるように、獲物(ボール)にゆっくり近づく練習をしたことがあります。
待てからハーディングポーズでゆっくり近づき、途中伏せをさせたり、待てさせたり。
獲物にたどり着いたら突っ込ませず伏せさせて、指示で持ち帰る。
帰りも途中で伏せや獲物を離すなどなど・・・
関節痛や足先から血がでたときでも、無理なく遊べるます。
興奮のコントロールって難しいけれど、とても大切な練習ですね。
新しいお勉強で新しい何かをつかみ取ってきてくださ~い!
きっとまろさやちゃんのためになりますよ。
Posted at 2016.02.02 (09:51) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
「病は気から」・・っと言うように
まろさやちゃんの事思うと アドレナリン大放出で 病をも吹き飛ばすエネルギーに変わるですね^m^

そりゃ・・こんなまろさやちゃんの笑顔見れるなら 風邪なんて早々にバイバイしてもらわねば(ToT)/~~~

私は、嬉しくない!?「気」があって。。
マーさパパさん&マーサ姉ちゃんみたいに頼れないので(苦笑)
風邪もひきません!!!(爆
Posted at 2016.02.02 (16:28) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
しばらくまともに食べてないので
今はお腹ペッちゃんこです(笑)
いえいえ、つくとこついてますよ~^^;

ありがとうございます♡
ちょっとずつ食欲でてきました(^_-)-☆
きっと元に戻るのはあっという間かと(笑)

はい、まろさやのためならエンヤコラです(#^.^#)

いやいや、きっとメルくんにはメルくんが興奮するツボがあるのだと思います(笑)
やるときはやる男ですもんね(^_-)-☆

リラックスしなくちゃと思ってたけど
ド緊張してしまいました^^;
でも楽しかったし勉強になりました~\(^o^)/
Posted at 2016.02.02 (18:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
ありがとうございます♡
食欲もちょっとずつでてきました(*^_^*)
JUDYJOYママさんも胃痛だったのです?
大丈夫ですか?
食べられないって辛いですよね(涙)

ゆっくり近づく練習!?
すごいですね~。
そういう練習もしてるのですね♪
ボール遊びでは途中でマテをかけたりすることはあるけれど
ヨシの合図がかかると
すぐさまダッシュするので、脚への負担は変わらないですよね^^;

ボールやディスクを追うっていう行為自体が興奮するものなので
それをコントロールするって本当に難しいですね^^;
でも大切だということもすごくよくわかります。

今日、初レッスンでしたけど
とっても楽しくて勉強になりました。
あとは今日、学んだことをどう実践していくか
考えなくては!
頑張ります\(^o^)/
Posted at 2016.02.02 (20:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ほんと不思議と
まろさやをランに連れて行って
ディスクで遊んでると元気になるんですよね~(^_-)-☆
ワンパワー、恐るべし♪

いやいや、体調を崩さないのが一番です!
ほんと体調崩してる時って
気持ちも凹みますしね(涙)
きっとルクライママさんはいい気を持ってるんですよ~\(^o^)/
羨ましいです!
Posted at 2016.02.02 (20:22) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR