☆行ってきました♪&迷ってた理由。。。☆

今日から新しいお教室でのレッスンがスタートしました♪

と言っても初回の今日はオリエンテーションでお話だけだったので

私一人で行ってきたんですけどね^_^;

20160113 (6)
お留守番でした。。。

私がこれから教わるK9フリースタイルの歴史や  @ドッグダンスというのは俗称だそうです^_^;

ルールについて丁寧に説明してくださいました。

今回、申し込んだレッスンは8回のコースで行われます。

実は前回のカウンセリングで先生が提案してくださったレッスン方法は

まろさやのどちらか1頭とだけ、基本的なK9フリースタイルのレッスンをしてはどうかというものでした。

本当ならば、ダンス以前に受けてもらいたいカリキュラムもあるけれど

それを終えてからダンスをしていたら、この子達はあっという間に年をとってしまう。

20150520 (7)

それなら、ダンスのレッスンをしながら、気になる問題はその都度、解決していきましょうと提案されました。

今まで何をするにもまろさや一緒にやってきたので

どちらか1頭だけっていう形には正直とまどいがありました。。。

20150608 (139)


でも先生には

1時間集中するのは人も犬も相当気力も体力も使う。

2頭とやるのなら人は2時間の集中が必要で、それはとても大変なこと。

金銭的な負担も大きい。

それならば、まずはどちらか1頭とレッスンをやってみて、学んだことを

家でもう1頭とやってみる形にしたほうがいいのでは?とアドバイスされました。

でもマロンとサアヤでは性格も違うし、同じ方法でも上手くいかないこともあるはず。。。

と質問したら、そういう場合はもう1頭の子を連れてきて、その都度アドバイスをする形もとれますとのこと。

どちらかだけを毎回留守番させるっていうことをしたことないし、可哀相に思えて

正直、とっても迷ったのだけど。。。  

ここは欲張らないで先生の提案通り

まずはマロンとレッスンを受けることにしました!

20150520 (12)


その代り、ちゃんとサアヤにも私が教えられるように

しっかり学ばなくっちゃ!!

20150520 (10)


来週からいよいよ実践練習スタート☆

とっても楽しみです(*^_^*)


この間はマーサパパの運転で教室に行ったので

私の運転で行くのは今日が初めて^_^;

わかりにくい道ではないのだけれど

無事に着いたことにほっとしたら

帰りは一つ手前の交差点を右折してしまい、そのまま見知らぬ病院の敷地内へ^_^;

そんなハプニングもありましたが、雨の中無事に行って帰ってこられました(笑)

良かった。。。(* ´ ▽ ` *)

懐かしい写真がでてきたので。。。(笑)

IMG_3314_20160129191301ad1.jpg
マロン、昔はよくピアノの上で寝てました(笑)

ピアノが壊れるといけないのでやめさせましたけど^_^;

IMG_3315_201601291913022fe.jpg
ほんと猫みたいでしょ?(笑)

寒がりだしね~o(^▽^)o

こうやって記事を書いてる今もマロンはこたつに潜ってます(笑)

IMG_6399_20160129200600fb9.jpg

また寒さがもどってきましたね~。

風邪をひかないように気を付けて良い週末をお過ごしくださいね♡


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけるとすごく嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

そうなんだよね、片方お留守番させるのって
可愛そうって思っちゃうよね。
ウチは、ロジャーが上のクラスだから
グループレッスンでもまだ一緒には受けられないから
個別で2頭一緒にお願いしたりしたけどね。
でも結局エナンをビギナーにして私と受けに行くことにしたよ。
ロジャーはロジャー父とお留守番☆
高速の運転はドキドキだけど、その方が気が楽だしね。
いやぁ、しかしその教室はうちだとダメだし連発だな(>_<)
Posted at 2016.01.29 (20:59) by ロジャー母 (URL) | [編集]
教室って色々とあるんですね・・・( ̄▽ ̄)
我が家、縁がないというかこの辺にあるのかな?
メル父じぃさんなもんで、昔流の考え方でして(-_-;)
でも、何だか楽しそう♪

片方がお留守番って、可愛そうだけどそこはサアヤちゃんに一肌?
頑張ってもらいましょう(=゚ω゚)ノ
お家で教えながらコミュニケーションとれますし(笑)

マーサママさん、高速運転どんどん慣れたご様子(^_-)-☆
追いて行かれた(≧◇≦)アハハハ←しーません(汗)

インフルが流行ってますので、暖かく乾燥しないように
お過ごしくださいましー(^^)/~~~

Posted at 2016.01.30 (19:28) by メルママ (URL) | [編集]
いよいよですね〜。
新しいことを始めるというのは何事にもドキドキワクワクですよね!!
サアヤちゃんに自宅でしっかりレッスンできるようマーサママさんも頑張ってください!!
確かに、1時間犬と一緒に集中するというのは非常に疲れるでしょうね。。
ゑびすは普段の私との朝練は10分くらいで短時間集中に徹しています。
毎日コツコツやるもの大事かなと、言いながらそれ以上は毎日続けるには私が疲れるという。。。苦笑
本当はもっと長く集中力が続くようにがんばんないといけないんですけどね。。。苦笑
私も頑張りまーす!!
Posted at 2016.01.31 (04:41) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
そうなんだよね。
うちはまろさや、歳も近いのもあって
何でも一緒にさせてきたから
どちらか一頭だけお留守番っていうのがほんと可哀相になっちゃって(涙)

そっかあ。
ママはエナンちゃんとペアでトレーニングしてるんだね。
でもロジャーくん、パパさんとお留守番ならまだ安心だね♪
うちは基本、トレーニングするのは平日になるから
一人でお留守番になっちゃうのよね^^;
サアヤ、すねちゃわないかとちょっと心配。。。

あはは(笑)
でもワンに愛情あったうえでの飼い主へのダメだしだからね~(^_-)-☆
ワンにはとっても優しい先生だよ~♪
Posted at 2016.01.31 (21:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
教室、探せば色々とあるのかもですね~♪
でもとりあえず、通える所にあるってことが大前提なので
限られてきますけどね。

マーサパパもおそらくメル父さんと同じような考えだと思いますよ~。
でも私が言い出したら聞かないのをわかってるし
私がそれでまろさやと楽しめるのならいいって思ってくれてるようです^^;

サアヤにはほんと可哀相なんだけど
しばらくはこういう形でレッスンを受けることにしました。
でもいつかサアヤも先生にみてもらおうと思ってます♪

高速、まだ行きしか乗れてないのですよ~^^;
この間、ようやくタイヤを変えたので @このままのタイヤで高速走るのはちょっと危ないと車屋さんに言われたもので(^_^;)
これからまた、高速の帰りも運転できるように練習がんばります♪
まだ全然慣れてないので大丈夫ですよ(^_-)-☆→何が?(笑)

ありがとうございます♡
インフルにはならなかったけど胃炎になってしまいました^^;
どうぞ、メル家の皆さんは大事な時期ですので
体調を崩さないように気を付けてくださいね♪

Posted at 2016.01.31 (21:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
はい、今週からいよいよです♪
どんなレッスンなのだろうと今からワクワクしてます(^_-)-☆
ほんとちゃんとマスターできるように頑張らなくちゃ^^;

10分でも毎日練習を続けてるって素晴らしいです♪
継続は力なり☆
きっとその積み重ねが大事なんだと思いますよ~。
私も見習わなくては!


Posted at 2016.01.31 (22:49) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR