☆お詫び&昨日のこと☆


まろさや日記を書きだして、もう5年以上たつのだけれど

以前、びっくりすることが!!

fusigigao1.jpg
なになに?

ブログの更新をしようと記事を書いて、アップしたら

記事に使ったはずの写真とは違う写真がアップされてる!?

まろさやの写真のはずなのに、なぜか馬になってたり(笑)

もともと機械音痴な私には何がおこったのかわからず

ラインのお友達に聞いてみたら

どうやらSDカードを新しく入れ替えたときに

違うSDカード内の写真と全く同じ記号と番号で写真が保存されているため、

写真がすり替わってしまってたようで^_^;

それ以来、アドバイスをもらって、撮影した写真は撮影日時を入れて保存するようにしました。

だから今は大丈夫なのだけど。。。

先日、過去記事を久しぶりに見たら

すり替わってる写真がたくさんあることに気づきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_3381.jpg
えっ!?

記事の内容と全く関係ない写真がたくさん入ってて

記事の内容と写真が全くあってない~(´;ω;`)

IMG_3378_201601271921382ff.jpg
この写真も今日の記事には全然関係ない写真だけど(笑)

ざっと見ただけで結構ありまして。。。

もし、過去記事を見てくださった方がいましたら

わけわかめな記事になっていて申し訳ありません(ノ_<)

時間の余裕のある時に、ちょっとずつでも治せたら治していこうと思います^_^;

写真もしょっちゅう撮ってるとSDカードも大量にあって

どのカードにどの写真が入ってるのか、全くわからず^^;

ブロガーの皆さんはお写真、どんな風に整理してるのかしら?

フフフ、まろさやの笑顔写真なんて、連写でとりまくるので

同じ様なのがたくさんあるのに、どれも可愛くて消せず、どんどん同じような写真がたまっていくという現実。。。。

悩ましいですね~(苦笑)

さてさて、昨日はいつもの貸切ランへマーサ姉と一緒にまろさやを連れて行ってきました(^_-)-☆

20161126 (1)
雪はもうきれいに溶けてました~♪

マーサ姉の学校、推薦入試があるため、昨日、今日と学校がお休みなのです♪  @ちなみに今日は夢の国へ行ってます(笑)

20161126 (19)

20161126 (6)

20161126 (87)

20161126 (85)
サアヤの視界にディスクが全く入ってない(笑)

この日のマーサ姉、スローがちょっとアレでして、キャッチ写真がほとんどとれてませんが^^;

キャッチできてもできなくても

まろさやは走れてご機嫌(^_-)-☆

ご覧の通りの笑顔です(#^.^#)

20161126 (22)


20161126 (20)

20161126 (52)


20161126 (34)
なんか重いでしゅけど?

20161126 (37)
サアヤ、これもマーサ姉の愛情表現だから、ちょっとの間我慢してね~(笑)

20161126 (38)
マロンも嬉しそうだね~♪ 鼻にゴミついてるけど(笑)

20161126 (64)

20161126 (71)
この日もまろさやの笑顔写真が大量生産されました~(笑)  だって可愛いんですもの♡

ランで遊んだあとは、すぐ近くのイタリアンカフェでランチしてきました(^_-)-☆

umaumadayo2.jpg
ここの生パスタ、もっちもちで美味しいの♪ もちろん、ピザもパンも美味しいよ♡

まろさやには

20161126 (102)

ピザの端っこだけおすそわけ(^_-)-☆

20161126 (103)

楽しくて美味しい一日でした~\(^o^)/

今日は暖かくていいお天気でしたね~♪

こんな日が続くといいのに。。。って思ってたら週末、また雪予報が^^;

気温差が激しいので、体調管理をしっかりしなくちゃですね^_^;


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは〜!
ハイパーフライトの記事にコメントありがとう♪
まろさや日記でのハイパーフライト記事に
コメントできてなくてゴメンね。。。

SDカードのデータをPCに取り込んだ時、
同時にPC上で消去した場合そんなふうにデータが残ってしまい、
同じ符号の情報が上書きされることがあるそうですよ。
SDカードのデータ消去は、デジカメ上でやるほうがよいみたいです。

ふふふ、私も同じような写真がたまってます。
消せないよね〜どれも可愛くて(笑)
Posted at 2016.01.27 (23:15) by *ままちん* (URL) | [編集]
こんにちは(o^^o)

わたくし、パソコンはどうも苦手でよく分かりません。
だからいつもと違うことが起こるとパニくります(汗)
我が家も写真がいっぱいになってきたから
1度整理しなくちゃです!!

そのおっきい帽子はなんだ〜貝の形??
でも、とってもキュート❤︎

マロサヤちゃんは、いつも元気いっぱいで
ディスクしたり、ピザ食べたり(笑)
訪問するこっちが元気になります(⌒▽⌒)

Posted at 2016.01.28 (09:48) by グッさん (URL) | [編集]
前回記事ですぎ、自分は3匹と寝てますよ。
寝室が2階なのでニーナが目も足元も不安定で何度か滑落してしまったので階段前で必ず抱っこするの待ってます。^ - ^

SDカードは1枚のみで日々数百枚を外付けハードに保存してます。当然ながら月々でまとめてるのでダブル事はありませんよ。^ - ^
Posted at 2016.01.28 (13:12) by だいすき (URL) | [編集]
FC2の設定の問題だと思うけど。
画像アップロードの管理画面に、同名ファイルを上書きするかどうかの設定があるらしいから、それをチェックしてみれば?

SDカードをフィルム感覚で使ってるんだね~。
うちは、外付けのハードディスクに日付毎のフォルダに分けて入れてるよ。
ただ、ハードディスクじゃ破損が超怖いし、場所もとる。
容量の大きなSDカードも最近はかなり安いから、それにしようか悩みつつ、何もしてませ~ん。
Posted at 2016.01.28 (17:22) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: *ままちん*へ
いやいや、ままちんはうちにコメントくれるより
自分のブログを更新してくれたらいいから~(笑)

え~っ、そうなの!?
いつもPCで写真を消去しちゃってるよ(^_^;)
だって、PCの大きい画面で見ないと
写真がきれいに写ってるかどうか
わかりにくくて^^;
機械音痴の私には
知らないことがまだまだあるなあ(^^ゞ

だよね、だよね~♪
写真、たまっていくよね~。
どうしましょ?(笑)
Posted at 2016.01.28 (17:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: グッさんへ
グッさん、仲間だ~♪
私なんて5年も書いていながらこのざまです(^^ゞ
うちのように大変なことになる前に
整理することをおすすめします!
って私もやらなくちゃ(^_^;)

キュートって言ってもらったから
貝ってことにしておこうと思ったけど
やっぱり嘘はよくないので
正直に言いますけど(^_^;)

茶色くて渦を巻いてるものです(笑)
主人が以前、送別会でもらってきて
使い道がなくてしまっておいたものを
引っ張り出してかぶせてみました(#^.^#)
キュートって言ってもらったので
やっぱり貝ってことにしておこう♪
って今更遅い?(笑)

はい、まろさや元気いっぱいです♪
そんな風に言ってもらって嬉しいなあ~\(^o^)/
私もバトン家の雪遊び、楽しそうで羨ましい~!
私も雪山からまろさや抱っこして
滑ってみた~い♪
Posted at 2016.01.28 (18:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
そうですか~♪
だいすきさんも3姉妹と一緒に寝ているのですね(*^_^*)
抱っこを待ってるニーナちゃん、可愛いですね♡

そうですね。
まろさや1頭ずつ、抱っこして連れて行けば
2階の寝室で一緒に寝られますよね(*^_^*)

え~っ!?
SDカードは同じものをずっと使っているのです!?
そういう発想がなかった(笑)
なるほど。
それを外付けハードに保存。
そうすれば、うちみたいに
どのSDカードに何の写真が入ってるのか
迷わずにすみますね~♪
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
もっと早く聞いておけば良かったです(^^ゞ
Posted at 2016.01.28 (18:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
うん、そんな設定があることにも
最近ようやく気付いたよ(^^ゞ

そうなの。
っていうかそれが普通なんだと思ってた(^_^;)
だから何枚もあるSDカードを見て
あの時の写真はどれに入ってるんだっけ?って思いながら
一枚ずつカメラやパソコンに入れていちいち確認するっていう
面倒くさいことをしてました(笑)

う~ん、確かにハードディスク、大きいものね。
うちも最初、保存してたんだけど
ある日、パソコンにつなげたら接続がうまくできなくなってて(^_^;)
それともハードディスクはつなぎっぱなしにしておいた方が良かったのかな?

ヴィントパパもどうしようか悩み中なのね~。
いい方法を思いついたら教えて(笑)
Posted at 2016.01.28 (18:20) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR