☆みんなそうかな?違うかな?☆


以前、サアヤのお父さんのいたであろう犬舎がわかって

サアヤのお父さんがどうしているのか知りたい!と思って電話をした時のこと。。。

我が家で飼っている犬のお父さん犬がそちらの犬舎出身のようなのだけど

もしいるなら会うことができるかどうか?と聞いたところ

「一度家族として迎え入れたら、その子のルーツを気にすることなく

今のありのままのその子を愛してあげるのが一番だ」というようなことを言われました。

確かにそれは正論で、何も返す言葉が見つからず。。。

だって、もしお父さんがいたとして、サアヤと対面させたとして

サアヤがそれを喜ぶわけではなく、ただの飼い主の自己満足であることは自分でもわかっていたからね~(^_^;)

でもそのブリーダーさんとお話してるうちに

ボーダー話で盛り上がって、遊びに来るのは構いませんよ♪と言っていただいて

結局、訪問させてもらったんですけどね(*^_^*)  残念ながらサアヤのパパはいなかったけれど。。。

でもこの時、電話で言われた言葉はすごく私の心に残っていて、時々思い出します。

ブリーダーさんから直接迎え入れたわけじゃなく

我が家のようにペットショップから迎え入れた場合、まず親、兄弟のことはわからないですよね。

出身犬舎がわかったとして

ブリーダーさんによったらウエルカムでそういう問い合わせに答えてくださる方も中にはいるかもしれないけれど

やっぱり忙しい中、ましてやペットショップ経由でもらわれたワンのことについて

問い合わせられても困るという場合も少なくないかも。


まろさやの場合は、偶然が重なって、サアヤには同胎ではないけれど、両親が同じ弟や妹が見つかって

すごくすごく嬉しかった~ヽ(≧∀≦)ノ

kyoudai1.jpg
弟のビリーくんと♡

やっぱりビリーくんやピアノちゃんを見るとサアヤと似てるところを自然と探してしまってる自分がいます。

20160109 (17)
ピアノちゃん♡ 毛色や目の色は違うけれど、こういう時のお顔はサアヤと似てる♪

マロンにもたくさんの異母兄弟や親戚さんがいることがわかりました(*≧∪≦)

どうしてこんなに兄弟や親戚さんが気になるんだろう。。。。?

やっぱり血がつながってる!って思うと、それだけで嬉しくなるし

見た目や性格にどこか共通点を探したりして。。。

やっぱりわが子のかわいさ余って、それを血のつながったワンの中にも感じるからなのかもしれないですね~(*^_^*)

そして、まろさやを産んでくれた親犬にはやっぱり元気でいてほしいし、できればこの目で確認したいし

もし会えたら、この子たちのお蔭で、今、まろさやと一緒にいられることに感謝したい気持ちもあるのです。

親戚さん探しをしてる人たちもみんなそういう気持ちかな?  違うかな?

血よりも一緒にいる時間が大切ってことは

まろさやを見ててもわかってるんだけどね(^_-)-☆

20151027 (9)

006_20160115155719eb9.jpg

IMG_8885.jpg


一緒に生活していくうちに、仕草や表情まで似てきて

本当の姉妹みたいな2人♡

これからも仲良しでいてね(*^_^*)

20151027 (14)
サアヤの巻き舌、すご~いヽ(´∀`)ノ(笑)


我が家がよく行くホームセンターのペットショップで

サアヤのお父さんがいた犬舎からやってきたパピボーちゃん発見!

sibusawa2.jpg

sibusawa1.jpg
とってもお利口そうなかわいこちゃん♡

いいご縁がありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

すごく分かります!
ボーの出身の犬舎はそもそも表立っては公表されてませんので、実は電話番号まで調べましたが連絡出来ていません。
でもマロサヤちゃんやビリー君、ピアノちゃんと知れたのはサアヤちゃんとボーが親戚さんだったからです(^^)
ボーのお姉さんのララちゃんに会えたのも血統のおかげです。
そういった意味では血統は気にしなくていいかもしれませんが、それによっての関係の広がりは確かにあって、感謝感謝なんですよ♪
迎えた子を大切にするのは当たり前ですが、特別な繋がりを感じるのは自然だと思います(^O^)
あ、でもサアヤちゃんと親戚さんのお陰でマロンちゃんと会えたのも感激なんです!
そんな繋がりが出来るのは幸せですよねー♪
でも以前、ふと思ったんです。
自分自身の曾祖父や親戚の事よりボーの親戚さんの事の方が詳しいな、って(笑)
なんだか不思議ですよねー(^◇^;)
Posted at 2016.01.15 (23:38) by いしじろ (URL) | [編集]
同じですよ~。
我が子の実家、分かったら訪ねたくなるの分かります‼
ウチもペットショップから迎えたのでジョウ君らと偶然会えてテンション上がりまくったの思い出しました(笑)
それにウチは有名犬舎でないので連絡先も分からずだったので、、、なおね~。
でも、実家突撃しミルクやジョウ君らの父に会えんですけどね!!
Posted at 2016.01.16 (00:55) by 高松在M (URL) | [編集]
おはよう~
うんうん、すごくマーサママのお話よくわかる!
そのブリーダーさんの言うことも確かにそうだもんね
でもそこは・・^^;
きっと自分ちで飼っていくうえで、可愛さがどんどん、増していって
この子の兄弟は?親は?どぉしてんだろ??
って気になるよね
私だって牡丹の妹とかに会ってみたいってすごく思うよ
お母さんには会いに行ってきたからね
そのショップのパピボーも可愛いね
ほんと、いいご縁がありますように・・
Posted at 2016.01.16 (07:21) by LKBママ (URL) | [編集]
うちも2ワンズとも ペットショップから迎え入れたから・・
会えるものなら 会いたいと思います!!
でも・・サアヤちゃんの出身の犬舎さんは 遊びに来てもいいですよって言ってくれたって事は しっかりした犬舎だったかもですね・・
悲しいけど・・悲惨な犬舎もあるのも事実・・

私も、ルークとライズの兄弟犬とかに会ってみたいなっ♪
ライズの親戚さんとかは 会ったことあるんだけど・・
どこかで 同胎の子も幸せに暮らしてるのかな~!?って ふと思います(#^^#)

Posted at 2016.01.16 (08:59) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
マーサママさんの気持ち、すごくよくわかります!
私もそんなに血統とか気にするわけではなかったけれど、
親戚さんや兄弟、姪っ子、甥っ子ちゃんに
会えたらすごく嬉しかったし、それがノアの親ともなれば、
本当に生んでくれてありがとうね!と感謝の気持ちを
持って会いたいなーって思います。
でも、もちろん、こうやって繋がったお友達わんちゃん達も
みんなかわいくて^^
一緒に遊んでくれる子達もとても大切だし。
まとまらないですけれど、ご縁を大切にしていきたいと
思っています^^
Posted at 2016.01.16 (11:28) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
私もサアヤのお母さん犬がいる犬舎の連絡先はわかっているのだけれど
以前、お邪魔したブリーダーさんの言葉がすごくひっかかっていて
そこから行動にうつせてなくて(^_^;)

確かにボー君とお友達になれたのは
サアヤと親戚さんだったからだよね♪

親戚さんサイトに登録したり
こうやってブログで血統書のせてると
親戚さんだったってコメントくださって
そこからお友達になれたりっていう嬉しい出会いも
ありました(*^_^*)

親戚さんが見つかるたびにお友達の輪も広がって
それはとっても嬉しいことだったよ~\(^o^)/

ほんと人間の親戚さんよりも
ワンの親戚さんのことになるとみんな
とっても熱心になっちゃうよね(笑)



Posted at 2016.01.16 (19:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 高松在Mさんへ
ほんと親戚さんがわかった時の嬉しさったら!
何でワンのことになるとこんな嬉しいんでしょうね~(笑)
みんな親戚さん探しに熱心だし(^_-)-☆

うちはサアヤの母方の犬舎の連絡先、わかっているのだけれど
色々と考えるとそこから行動にうつせず(^_^;)

でもサアヤの誕生日を迎えるたびに
お父さんお母さんや同胎の兄弟姉妹が
どうぞ元気で誕生日を迎えてますように!って思います。

Posted at 2016.01.16 (19:43) by マーサママ (URL) | [編集]
キャッチもペットショップ出身です。
お気持ち、わかります。
兄弟がいたり、両親がいたり・・・似ていたり、
そんな繋がりが生命や、生きる喜びだから。

本当は、ブリーダーさんには、
お礼を言いたいです。
このコに会わせてくれてありがとーって。
Posted at 2016.01.16 (21:09) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
そうなの~。
ブリーダーさんの言うことはほんともっともなことなんだけど、
可愛いこの子たちを産んでくれた親や一緒に産まれた兄弟姉妹のこと
どうしても気になっちゃうよね。。。

親戚さん探しをしてる人もたくさんいる中で
ふとワンだとどうしてこんなにまで
血縁さがしに皆一生懸命になっちゃうんだろう?って考えちゃった(笑)

牡丹ちゃん、お母さんに会えたの、すっごくうらやましいよ~\(^o^)/
美人さんだったよね♪

このパピボーちゃん、私が前にしゃがんだら、すぐに寄ってきてくれて
お座りして私の顔見てくれてたの♡
とってもお利口そうだったよ(*^_^*)
可愛い子だから、きっといいご縁があると思うな~♪
また見に行っちゃうと思う(笑)

Posted at 2016.01.16 (21:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ルクライくんもペットショップから迎え入れたって言ってましたね~。
我が家と一緒☆
できるなら親犬や同胎の兄弟姉妹に会ってみたいです!

以前訪ねていった犬舎はサアヤのお父さんがいたと思われる犬舎で
母犬がいるサアヤの出身犬舎は山形なんです。

最初は私の電話にびっくりした感じでしたけど
ボーダー話をするうちにちょっと心を許してくださったみたいで
そこにいるボーダーたちに会わせるってことはできないけれど
遊びに立ち寄ってもらうのはいいですよ☆って言っていただきました♪
実際、お会いして電話で応対してくださった娘さんもお父さんも
とってもいい方で、何だか嬉しかったです(*^_^*)

このパピボーちゃんもそこの犬舎出身だと思うと
より一層気になっちゃって♪

私もサアヤの誕生日がくるたびに
兄弟姉妹が元気で
どこかで幸せにお誕生日をお祝いしてもらってるといいな~って思っちゃいます。
Posted at 2016.01.16 (21:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ほんと自分ちのワンと血がつながってるお友達を見つけると
どうしてこんなに嬉しいんだろうね~(笑)
人間の親戚さんとは全く違う感覚だよね。
何しろ親戚さんの数からして多いしね(笑)

まろさやを産んでくれた親犬には感謝の気持ちでいっぱいだし
もし会えるのならば有り難うって言ってナデナデしたい!!
でも親犬に会うためには当然、犬舎やブリーダーさんと連絡をとって
お願いしなくてはいけないし
そこは難しいところだね(^_^;)

親戚さんや兄弟と出会えたのも縁だと思うから
大切にしていきたいよね♡
もちろん親戚さんじゃないお友達とも
知り合えたのはいいご縁があってこそ♪

インスタを始めてから初めましてのボー友さんがまだまだたっくさんいることがわかって
びっくりポン(笑)
どんどんお友達の輪が広がっていくのは楽しいよね~(*^_^*)
Posted at 2016.01.16 (21:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ほんとワンを飼いだしてから
ワン友さんとの出会い、親戚さんや兄弟姉妹との出会いは
特別で、とっても嬉しい出来事ですよね♡

ブリーダーさんにも色んな人がいて。。。
特にペットショップから迎え入れた場合だと
なかなか連絡をとるのは勇気がいるし
難しいことだけど
もし、お話できるならば言いたいですよね~。
Posted at 2016.01.16 (22:01) by マーサママ (URL) | [編集]
以前、お話していた気になる事ですかね。。(´・ω・`)

色々考え方あると思いますが
私もやっぱりルーツは気になります(>.<)
実際に初めてゼブラでお会いした時
あまりにもソックリなサアちゃんとビリーを見て一瞬でサアちゃんにゾッコン💕でした(*^^*)
ピアノちゃんの羊毛。。
いやいや。巻き毛ちゃんを見るとラブリーが止まらなくなるしo(^-^o)(o^-^)o
ボー君とビリーが遊んでるの見るとすっごくあったかい気持ちになります(*´ω`*)
ココアちゃん横顔似すぎでいまだに間違えそうだし(∩_∩;)P
親戚さんに会えればやっぱり嬉しいです!

それに私達、犬を迎い入れる側がブリーダーさんへの希望、興味を持つ事は犬の繁殖の在り方とか何かもしかしたら少し影響があるかも知れない。
そんな日が来るかも知れない!!
なんて、いつになく真面目な事まで考えてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!

Posted at 2016.01.16 (22:07) by TMBK (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
うん、そうなの~。
気になっていて
山形の犬舎にも連絡することができずにいるの(^_^;)

うんうん、
お友達のワン、みんな可愛いけれど
やっぱり私の中で弟のビリーくんやピアノちゃんに対する気持ちは
ちょっと特別かも(*^_^*)

親戚さんに会えるとほんと嬉しいよね~\(^o^)/
私もボーくんと親戚さんとわかった時、
すぐに同じ兄弟のビリーくん、ピアノちゃんや
異母兄弟のココアちゃんも紹介したい!って思ったもの☆
そして、一緒に皆で犬舎へ行けたことは
とっても嬉しかったよ~(*^_^*)

もし日本でもペットショップ経由じゃなく
直接ブリーダーさんからしか迎え入れることができないっていうシステムになったら
また変わってくるかもしれないよね♪
Posted at 2016.01.16 (23:25) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR