☆ぽちっとしちゃいました♪☆

先週の「ケンミンショー」を観ていたら

静岡の生桜えび丼が紹介されてまして。。。

マーサ姉が珍しく「どうしても食べたい!」っていうもので

ぽちっとしちゃいました(^∇^)

昨日届いたよ~♪

20160113 (5)

生で食べるのは初めて!!

桜えびをとりだしてたら

20160113 (21)
自分たちももらえると思ってるまろさやは境界線でスタンバイ(笑)

20160113 (20)
ごめんね~(^_^;)  これはあげられないの。。。   @生エビに含まれるビタミン「B1分解酵素」がワンにはダメなようです

初めて食べる生桜えび、うまうまでした~ヽ(≧∀≦)ノ


さて、今日はマーサ姉とゆずのコンサートへ行ってきます♪

20160114 (4)
人生2回目のコンサート(笑)

今日は北川さんの誕生日☆  いい日に行けてラッキー(^_-)-☆

楽しんできま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まろさやは夜、ちょっとお留守番だけどいい子にしててね♡

20160113 (17)

20160113 (16)

その前にランでいっぱい遊んできま~すv(o゚∀゚o)v


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

桜えび、いかがでしたか~?!
今更、カミングアウトですが、
実は、私、生がキライではないのですが、
シラスも桜えびも、コドモのころから、
たーくさん食べさせられていて、
飽きてしまって・・・
桜えびは、かき揚げでしか食べなくなってしまったんです。
シラスも、特に珍しく感じなくて・・・
今となっては贅沢ですよね!

ゆずのコンサートですか!
楽しんで来てくださいね♪
私もよく子供達には、
コンサートで本物を聴くよーにと言っています。
親子で行けるのは、高校生くらいまでです。
ステキな思い出を作ってくださいね☆彡

Posted at 2016.01.14 (15:34) by キャッチ母 (URL) | [編集]
最近めっきり読み逃げ常習犯でーす(笑)
マーサ姉ちゃんの記事にもご挨拶いかねば~(^O^)/

人生2回目のコンサート?!
いっぱい、いっぱいはっちゃけてください♪って、
もう始まってますね( ̄▽ ̄)ハハハハ

桜エビおいひそう♪えび、かに大好き(≧▽≦)
まろさやちゃんは食べれないから、見て匂いだけ~デヘヘ
違うウマウマGETしてね(*´▽`*)
Posted at 2016.01.14 (19:55) by メルママ (URL) | [編集]
美味しいよねぇ
これからが旬!ぜひ由比に行って獲れたての生桜海老を食して来てください。
もっと美味しいよ♪
私も数年前までは毎春、生桜海老と生シラスを食べにわざわざ由比まで行きましたが・・・もう渋滞が嫌でやめましたww
Posted at 2016.01.15 (00:20) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
桜えび、美味しかったですよ♡
マーサ姉も喜んで食べてました♪

飽きるほど食べてたんですね~!!
羨ましい気がするけれど
確かにそんなにしょっちゅう食べてたら
美味しさを感じなくなっちゃうかもですね~(笑)
シラスも大好きです♡
でもキャッチ母さん、桜えびやシラス
たくさん食べて育ったらカルシウムばっちりとれてますね(^_-)-☆

はい、楽しんできました~\(^o^)/
楽しくてまだ余韻に浸ってます(笑)
Posted at 2016.01.15 (11:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
読んでもらってるだけで嬉しいですよ~=^_^=
マーサ姉の記事にもコメントありがとうございます♡
コメ返、もうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

はい!はっちゃけてきましたよ~\(^o^)/
楽しくてまだ余韻に浸ってます♡

メルママさん、甲殻類は好きなんですね~(笑)
マーサ姉と一緒です(*^_^*)

生桜えび、機会があったら是非、食べてみてくださいね♡
Posted at 2016.01.15 (11:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
とれたて新鮮はもっと美味しいでしょうね~♡
想像したらよだれがでそう(笑)
すご~い!
毎年行ってたんですね~。
テレビでも食堂でだしてる生桜えび丼が写ってて
ほんとおいしそうでした!
いつか食べてみたいです(*^_^*)

Posted at 2016.01.15 (11:58) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR