☆歯のはなし☆


まろさやの歯磨きには普段はこれを使っているんだけど

20150510 (19)
中には和紙みたいな紙が入っています。 濡らして指に巻きつけて歯を磨きます。

同じところのだしてる商品で

こんなのも買ってみました♪

20150510 (20)

20150510 (21)

この2種類のものを混ぜて、汚れのあるところに塗って

数時間後に歯石トルンで磨くと汚れがとれやすいっていうことなんだけど。。。

う~ん、歯に塗ってもサアヤ、舐めちゃうみたいで

なかなか難しい(~_~;)

上手くいくかどうか?だけど、せっかく買ったので、しばらく続けてみようと思います♪

もし効果があったらご報告しますね(^_-)-☆

何もふれなかったら効果なかったと言うことで。。。(~_~;)

マロンの歯はとってもきれいだけど

20150520 (12)


犬歯がまったいら(^_^;)

ha.jpg


小さいころから硬いものを噛むのが好きだったからかな?

パピーのころからクレートのジョイント部分の金具とかもがりがり噛んでました(汗)

今でも柔らかいおもちゃとかには興味なし。

逆にサアヤは柔らかいもの大好き♡

20150520 (10)


いたずらしてかじるのも靴ひもの先とか毛布とか。。。

あ、あと今はしなくなったけどティッシュ食べるのも大好きでした(^_^;)

この間、お友達にそのことを話したらびっくりされたけど

ほんとヤギかと思うぐらいティッシュ食べてました(~_~;)

それもリビングに置いてるティッシュは食べなくて

寝室のベッドの出窓においてあるティッシュをなぜか夕食後に食べてたという。。。(苦笑)

そういえば、その様子を隠し撮りしてた動画があったなあと思いだしたので

よかったらどうぞ♪



今はサアヤの届かない所にティッシュを移動させてるけれど

同じ場所にもどしたら、今でも食べちゃうかも。。。。

ちなみにシフォンと名付けた犬のぬいぐるみには

今でも夕食後に毎日マウントしてます(^_^;)

サアヤがマウントするのはこのシフォンだけ~(笑)


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR