☆サアヤ、初体験の巻き☆



ドッグダンスのレッスン後、サアヤ、ワン生初の整体を受けました(#^.^#)

教室に定期的に整体の先生がきてくださるって知って申し込んでみました♪

実はサアヤ、腰のあたりを触られるのがちょっと苦手みたいで

そこを触ると怪しい動きになります(笑)

IMG_3433_20141211162300951.jpg


ドッグダンスの先生がサアヤの身体を触った時も

「ちょっと硬いかも。」って言われていたので

ひょっとしたらかなり凝ってるのかも!?と心配になり

一頭1時間かかるので、今回は特に気になっていたサアヤだけお願いすることにしました。

IMG_6428.jpg

マロンは見学~(笑)

マットの上で先生がサアヤに優しく声をかけながら身体を触っていきます。

kako-zqmqWhPcSS0oCcN2.jpg


IMG_6443.jpg

IMG_6434_20141211160337c3e.jpg

かなりの緊張度(笑)

IMG_6439.jpg

かたまってます(爆)

サアヤが、「そこ、ちょっときます」って時は

どうも前脚がピンって伸びるみたい(笑)

IMG_6432.jpg

IMG_6440_20141211160340021.jpg

先生には初めての子は大抵逃げたり嫌がったりして大変なのに

サアヤはすごくいい子ですね~って褒めてもらいました(^_-)-☆


IMG_6442_201412111614049c2.jpg



うんうん、サアちゃん、いい子でよく頑張りました\(*⌒0⌒)♪

IMG_6430.jpg

整体後、サアヤの身体を触ったら柔らかくなってた!

ワンによったらしっぽの上がり方も全然変わるのだそう♪

先生のお話では確かにかなり凝ってるところもあるけれど

普段から激しい運動をするボーダーには多いので特に心配するようなものではないのだそう。

強いて言えば、左前脚が他のところに比べてはっていたのだそう。

IMG_6441.jpg


これは普段、ディスクしたりする時も左に回ることが多いからかもしれないなあ。

骨がずれたりしてるところもないし、いい筋肉がついてますよ♪とのことでちょっと安心ヽ(;▽;)ノ

ついでにマロンの身体も触ってもらっておかしいところがないか診てもらったら

マロンも骨がずれてるところもないので大丈夫とのことでした♪

IMG_6285_20141211161905064.jpg


マロンはサアヤよりも骨盤が大きくて

身体も力が抜けて柔らかいのだそう。

普段、どういうケアをしたらいいのか聞いてみたら

優しく撫でたり、背中の皮を上にひっぱってあげるだけでも血行が良くなりますよ♪ってアドバイスもらいました。

特に心配なところもなかったのでホッとしました~ヽ(;▽;)ノ

これから先、また気になることがあったらみてもらおうかな~?


ドッグダンスの先生に教えてもらってこんなものを買ってみました♪

IMG_6484.jpg

中にこんな和紙みたいな紙が入ってるんだけど

歯の汚れをとるのにいいんですって(^_-)-☆


IMG_6485.jpg


IMG_6486.jpg

早速、まろさやに使ってみよう♪


ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR