☆ドッグダンス・う~ん、どうしたものやら。。。☆

昨日はドッグダンスのレッスンでした♪

前回に引き続き、曲に合わせて少しずつトリックをつなげる練習です☆

マロンは先生が曲だしをするためにプレーヤーの側にいると

それがどうも気になるらしく、後ろばっかり気にして

一番最初のリバース(バックしながら私の周りを回る)ができなくなっちゃう時が(^^;

IMG_6799_201406301239078cc.jpg


こうしたちょっとした環境の変化でも動じずいつもどおりに踊れるようにしなくちゃいけないんですよね(^_^;)

IMG_6821.jpg
大会なんかで大勢の人の前でもいつもどおり踊れるワンたちってすごいなあって改めて思いました。

IMG_6828.jpg

普段の練習はどうしても家の中の決まった環境になっちゃうからなあ。。。

あ、人前で踊るなんてことは当分考えてないですけどね(^^;

トリックをつなげて練習していくのと同時に、おやつをあげる回数も少しずつ減らしていきます。

今までは一つのトリックが成功するたびにあげていたのを

二つのトリックを続けてできたらあげる。

IMG_6842.jpg


それが確実に成功したら三つのトリックをつなげてできたらあげるっていう風に。。。

実際に曲にあわせて動いてみると

トリックのつなぎの箇所で修正しなくてはいけないところが色々とでてきました。

IMG_6845.jpg


例えば、一つのトリックの回数を減らさないと次のトリックに間に合わないとか

サイド(私の右側)にワンをつけて歩いていたのでは次の動きがスムーズにいかないので

ヒールに変えるとか、色々と(^_^;)

先生がおっしゃるにはこのつなぎが結構難しいのだそう。

修正したり考え直したりしなくてはいけない箇所が色々とでてきたけれど

音楽に合わせると楽しいし、テンションあがります(^_-)-☆

まろさやはどう思ってるかな?

サアヤはここにきてちょっと困ったことが。。。

IMG_6862.jpg


私の正面から立ったままのバック→ダウンバック(ふせた状態でのバック)で離れていくのだけど

離れた遠隔の状態で何かトリックを入れたかったのだけど

どうしてもトリックのコマンドをだすと私のほうへやってきてからやるので

遠隔にならない(^^;

サアヤのロールも実はちょっと変わってて

マロンのように真横に回転するんじゃなくて

前にでながら回転するっていう。。。(笑)

先生にはこれはこれでありかも(#^.^#)って言ってもらったので修正してませんけど(^^;

IMG_6878.jpg


せっかくバックして私から離れたところにいるから

何か遠隔でトリックいれたいんだけどなあ(>人<;)

ちょっと悩み中(^^;

あとサアヤ、練習中によく吠えるようになっちゃった(^^;

IMG_6890.jpg
私の周りを回るサークルをする時に、何故か2周目になると必ず吠えるように(>_<)


先生がおっしゃるには以前に比べてサアヤの意欲がすごく強くなってきて

褒められる回数も増えて自信もついてきたからでしょうとのこと。

IMG_6892.jpg

意欲が強くなってきたってことはいいことだけど @確かに集中力が続くようになりました

ワンワン吠えるのは困りもの(ーー;)

IMG_6921.jpg


先生には吠えた瞬間、サアヤから離れて練習をやめるようにアドバイスをもらいました。

そしてレッスンを再開したあとに

吠えずにトリックができたら思い切り褒めて美味しいおやつをあげるように教えてもらいました。

なるほど~☆ミ

吠えたからってこちらも「NO!」って怒っては逆効果なんだなあ。。。

今回のレッスンでまろさや共通の課題は

私の右側につくサイドを強化すること!

ヒールに比べてサイドの位置が正しいところにつけてないので

サイドからのトリックをしようとしても、どうしても綺麗に決まらない(^^;

IMG_6918.jpg
私の右脚にサアヤの右脚を巻きつけるトリックのはずなんだけど

サアヤの位置がサイドの正しい位置よりも後ろなので巻きつけられない(ーー;)

こんな違うトリックになっちゃったり(^_^;)

IMG_6920.jpg
これはこれで可愛いけどね(#^.^#)

でもこのトリックを練習すると私の脚は青あざだらけ~(´;ω;`)


やっぱり基本の位置って大切ですね。。。

あとどんな場所からも私の身体の後ろ、それから脚の間に入る「アイダ」の位置に来られるようにすること☆

毎日、ちょっとずつ頑張ろうね\(*⌒0⌒)♪



修理にだしていたカメラがもどってきました(^_-)-☆

これでまた可愛いまろさやをバシバシ撮れます(*´∀`*)


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR