☆再検査☆

マロンが膀胱炎と診断されて1週間。

もう一度、尿検査をしてもらいに病院に行ってきました。

結果は。。。 

細菌は見当たらず膀胱炎は完治してるでしょうとのこと☆ 良かった~(*´∀`*)

ただ尿のPhは正常範囲よりもちょっと高いので

今後、膀胱炎が再発する可能性もあるので

気をつけてくださいとのことでした。

Phが正常値よりも高いと聞くとやっぱり心配になって

食事を変えたほうがいいのか聞いたのだけど

ストルバイトやその他の異常は今のところ見られず尿は綺麗なので

療法食に変えたりする必要はないのだそうです。

でもこうなるとちょっと気になるのがサアヤの尿の状態☆

マロンと同じものを食べてるのだから

もしも調べてサアヤも高めならば食事内容を考えたほうがいいかもなあ。

調べてみたら尿をアルカリ性にすると言われている 野菜、海藻類、果物☆

お野菜はまろさやにたま~にあげるぐらいなんだけど

果物は毎朝ほとんど欠かさずあげてたのよね。。。。(-_-;)

酵素を含んでるし身体にいいと思ってたのだけど

ほんのすこ~しだけにするかやめたほうがいいのかも。。。

今度サアヤの尿検査もおねがいしようと思います。

何はともあれ、膀胱炎は治って良かった~♪

IMG_9676.jpgお約束のハロウイン衣装で(笑)



IMG_9678.jpgまろさやの視線の先が同じなのはもちろんウマウマでつってるから~


最初、かぶりものを比較的いやがらないサアヤに先に着せてみたのだけど。。。


IMG_9651.jpg

IMG_9654.jpg
腰ひけちゃってテンション↓

kako-PowJttWLI75kidFY.jpg


ここはやっぱりウマウマの力を借りることに(^_-)-☆

最初は警戒していたマロンもウマウマを目の前にすると

IMG_9672.jpgこの通り(笑)


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR