☆サアヤの謎☆

011_20110831222953.jpg

サアヤの家の中での移動は基本 『小走り』です(笑)

歩いている後ろ姿はしっぽフリフリ・鼻歌が聞こえてきそうな感じ♪

だから足音で、すぐにマロンかサアヤかわかります。

マロンと違い、一人遊びも上手です。

012_20110831223204.jpg


いつも楽しそうに何かしらのおもちゃと戦ってます(笑)

そしていちいちオーバーアクションです

前方におもちゃを発見したら普通に歩いてとりません。

スライディングしてとります(笑)

別にマロンが近くにいて取られるってわけでもないのに

なぜいちいちスライディングするのかです(笑)


そして、「サアヤ♪」って呼んだら、家の中でも全力疾走でやってきて

軽く反動をつけて飛びつきます(苦笑)

サアヤの足がちょうど私のみぞおちにキレイに入るので

かる~く「ウッ(-_-;)」ってきます。

そして、そのまま前足をカキカキします。

薄着だとみみずばれになりそうです(苦笑)

なぜカキカキするのか・・・・です☆


朝、私をおこしに来る時に顔を舐めてきます。

マロンもぺろぺろ舐めるのですが、マロンは上手に舐めるのに対して

サアヤは舌を伸ばさずに舌の先だけで舐めるせいか

鼻を一緒に押し付けてきます

そしてちょっと舐めたら頭をゴリゴリ擦り付けてきます(苦笑)

これはマジで痛いです



マロンには見られない行動なので、

今だにどうしてこういう動きをするのか
010_convert_20101021180724.jpg


です(笑)

そう言えば、川遊びに行った時も地面に頭を擦り付けて
kako-U3JoBzWfJZnRen0k_20110831222619.jpg


顔がドロドロでした(-_-;)



サアヤのテンションがMAXになるのはお散歩やご飯の前は勿論ですが

もっとすごくなるのはご飯を食べた直後☆

急に血糖値があがるからでしょうか・・・?

食べ終わるとダ~ッと二階の寝室に駆け上がり

しばらくしたら降りてきます。

一度、何をしに行ってるのかそっと覗いてみたら

寝室にある大きなGRのぬいぐるみをブンブン振り回して

マウントしていました(-_-;)

ちょっと見たくないショッキングな光景でした

ちなみにサアヤがマウントするのはこのぬいぐるみだけです。
002_20110112213142.jpgマーサ姉がシフォンと名付けてます☆


他の物や犬にマウントしているのは見たことがありません。

どうしてこの縫いぐるみにだけマウントするのか・・・です(笑)



こんなに謎の多いサアヤですが

こうしたちょっと不思議ちゃんだからか

1歳8ヶ月にして、未だにパピーぽく見えます。
kako-7cwaZvp8M32UZvCo_20110831221913.jpg


でも私はこんなサアヤが可愛くて仕方ありません。

2歳になっても3歳になっても・・・・

いやおばあちゃんになっても

やっぱり不思議ちゃんな可愛いサアヤでいて欲しい!!
kako-BPCZmd0JAkT1TjZl_20110831222228.jpg


こんなおばあちゃん
kako-PA9qz2B1u1idOpFr_20110831222506.jpg


いたら可愛いでしょ?(笑)




- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR