☆売られた喧嘩を買わないために☆

サアヤの車追いが激しい事は以前、お話しましたが

実はサアヤにはもう一つ困ったことが・・・・。

kako-UT8xL39W4yxLGkAX.jpg


サアヤ、公園や道ですれ違うワンがちょっと「ウー」とか唸ろうものなら

すごい勢いで挑みかかろうとします。


kako-6b9hZUIZYMM7paDc.jpg

売られた喧嘩は買う主義です(-_-;)

最近、それがちょっとひどくなってきまして困っていました

そして、先日ちょっとひやっとする出来事が・・・・。

時々お会いするコーギーちゃんと挨拶させようとお互い近づいたまでは良かったのですが

おそらくサアヤの無遠慮な挨拶の仕方が怖かったのか相手のコーギーの子が

「ウー」と唸った瞬間、サアヤの反撃が始まり、ケンカが勃発

お互いガッツリ噛んでいたのですぐに引き離せず、ちょっと焦りました(-_-;)

幸いお互い怪我をすることもなかったのですが、

この事があって以来、ちょっと他のワンと挨拶させるのもためらうようになってしまいました。

サアヤの場合、挨拶をする時、すぐに相手のワンの口の匂いをかぎにいこうとして

まずは自分のお尻の匂いをかがせるとか、そういう順序だった挨拶の仕方ができないようです。

kako-G1gaz6rSdQkZ1EMt.jpg

いきなり口元にこられると怖いワンもいますよね・・・・。

マロンと遊ぶことが多いと、気の優しいマロンはサアヤが小さい頃は

自分が下になって遊んであげていましたし

それをいいことにちょっとやりたい放題になっていたのかもしれません

kako-o4D72YiXRHiXSqw0.jpgごめんちゃい

でも、それは他のワンコには通用しません

そこで、今日は久々のトレーニングの日だったのですが、

マーサ姉がまだ本調子ではないし、

サアヤだけトレーナーさんに預かってもらってトレーニングをお願いしました。

今日のサアヤのトレーニングはいつもトレーナーさんが行く顔なじみの公園で

★他のワンとの挨拶の仕方を覚えること★です。

そして、トレーニングを終えて帰ってきたトレーナーさんのお話によると

サアヤはやはり他のワンとの挨拶のルールをあまり理解できていないそうです。

そして、やっぱり売られた喧嘩を買おうとしたので

何度かトレーナーさんが「いけない!!」と制したらそれには反応して

とどまることはできたようです。

でも、おそらく今の私のコマンドだとここまでサアヤを制御することはできないので

今度は私もその公園に一緒に連れていってもらって

サアヤが他のワンにガウリそうになった時の対処法を実践で教えてもらう予定です。

ということで、今日のトレーニングはサアヤだけだったので

トレーニング&トレーナーさん大好きのこの方が

納得するはずがありません(苦笑)
kako-KU511MDdbdfa5KTf.jpg

kako-CQ4f3jriXo4JYa2S.jpg
トレーナーさんとサアヤが行ってしまっても

こうしてひたすら待っています(苦笑)




kako-qNnBuQdwwfqyhwql.jpg
ごめんね、マロン。

来週は一緒にトレーニングに行こうね♪




ランキングに参加しています♪
下のバナーをぽちっとクリックしていただけると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR