☆りんごケーキ&でこのせ☆

今日は昨日とうって変って、ほんとに寒い((((;゚Д゚))))一日でしたね

また、冬に逆戻りしたみたい

でも、この雨のおかげで悪化の一途をたどっていた花粉症の症状は

和らいで、今日はすごく楽でした♪   でも、やっぱり寒いのはイヤ

今日は本当はトレーニングの日だったのに、この雨で中止(´;ω;`)

ぽっかり時間が空いたので・・・・

「りんごケーキ」を作りました♪

kako-2uzCIGlL7buJP6Qn.jpg

バター、お砂糖、卵、小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを混ぜたものに、

りんごのスライスと砕いたくるみを混ぜこんだら生地の出来上がり♪



だ~い好きなりんごの匂いにつられて・・・・


kako-uAJWTTv5SNjnPMSF.jpg

寝室から慌てて降りてきましたよ(笑)

後でりんごあげるから、待っててね♪

オーブンで焼いている間に、おりこうに待ってたまろさやに

りんごをあげようと思ったのですが・・・・

ちょっと思いついて

kako-L7KSvYizAUTulBiv.jpg

おでこに載せてみました☆



kako-gfd3zGcCN3GENwr9.jpg


鼻の上にのせるのはまだ難易度が高いので(笑)

もう少しだけ口から距離があるおでこなら大丈夫かしら?と思ったんだけど・・・

「待て」をかけても数秒でお口の中に入ってしまいました(苦笑)

くいしんぼうのまろさやに「鼻パク」を教えるのはかなり難しそう




さてさて、ケーキのほうは・・・・

008_20110228180336.jpg

美味しそうに焼き上がりましたよ(^_-)-☆

kako-Y4G8V8q7Z7Eeixa1.jpg

マーサ姉も「美味しい♪」と言って食べてくれました(#^.^#)

こうやって、のんびりお菓子作りができるのもたまにはいいけど、

まろさやにはつまんないよねえ

001_20110228183745.jpg
二匹仲良くコタツでお休み中(笑)


明日は雨、やんでほしいなあ


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









 


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR