☆サアヤ、ドレスを着る♪☆

マーサ姉が初めてピアノの発表会に出た時の衣装♡

20161021 (9)

私が作ったわけじゃないんだけど^^;

可愛くてお気に入りだったので捨てられず

ずっと寝室に吊るしてあるの。

でもず~っとそのまんまだったから埃をかぶってしまっていたので

お洗濯して。。。。  @アイロンかけてないからちょっとくしゃくしゃだけど^^;

せっかくだから着せてみたよ(笑)

20161021 (58)
あたち!?

えへへ♪  マロンのイメージじゃないからね(笑)

20161021 (57)
か、可愛い~♡♡

調子にのって

ティアラもつけてみたりして(^_-)-☆

20161021 (64)
可愛いよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20161021 (16)
似合う、似合うo(≧ω≦)o

20161021 (12)


でもあんまり調子にのってパシャパシャ撮ってたら

20161021 (10)
こ~んなお顔になって

20161021 (29)
伏せちゃった^^;

20161021 (38)
フフ、ごめんね~(笑)  あんまりにも可愛くて(*≧∪≦)

このワンピース、何かの時に使えるし→  何のときやら^^;

やっぱり大事にとっておこう♪

いつかマーサ姉に子供が生まれて、

女の子だったら、着せてくれるといいな~♡

20161021 (61)

☆おまけ☆

今日のおやつ♡

20161021 (8)
これ、ほんと美味しくて大好き♡   

20161021 (4)
ドレスを着せるの、マロンじゃなくて良かったときっと思ってるよね?(笑)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




☆記録☆


昨日の夜中、寝室にあがってベッドを見たら

真ん中に大きな丸いしみが!!

あれ、ひょっとしたらサアヤがリバースしちゃったかしら!?

20160913 (18)


近づいてみたら

リバースじゃなくて

粗相でした(-_-;)

しかもかなりの量(^^ゞ

ということで、シーツもベッドパットも真夜中にお洗濯^_^;

マロンじゃなくてサアヤだと思うのは

おしっこの色が黄色いから。

201608226 (30)


マロン、普段からお水をよく飲むからか

おしっこの色が薄いの。

でもサアヤはあまり飲まないから&おしっこの回数もマロンに比べて少ないので

色が黄色い。

推測するに。。。。

ベッドの出窓から見下ろしたところに

おそらくどこかのワンちゃんがお散歩してるのを見て

興奮して吠えた途端に腹圧がかかってジャーってパターンかな?

201608226 (14)



普段はこんなことないのだけれど

毎年、夏から秋に変わり始めた頃

サアヤは数回お漏らしをします。

避妊手術の影響で尿失禁に悩むお友達のボーちゃんは多いけれど

多分、サアヤもそうなのだと思う。

201608226 (33)


でもサアヤの場合は特定の時期だけ。

それも年に2~3回なので、あまり気にはしていないのだけど。。。

今年もそんな時期がきたんだなあ。

しばらく気を付けて見てあげなくちゃ!!

201608226 (25)
フフ、ちょっとブサイク(笑)

ソファーで寝ようかと思ったけれど

濡れてる所にトイレシートを裏返して置いて

古いベッドパットを引っ張り出して寝たら

翌日には乾いてました(^_-)-☆

早くお洗濯が思い切りできるぐらい

いいお天気になってほしいなあ♪


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆似てるのは顔だけじゃなかった!!☆


サアヤと同胎犬のぐラくん☆

gura5.jpg


毎日インスタでやりとりしているうちに

ちょっとずつぐラくんのことがわかってきたよ(^_-)-☆

201608226 (26)


ぐラくんもサアヤと同じように、 柔らかい音の鳴るおもちゃが大好きなこと☆

雷や花火の音が苦手なこと☆

車追いをするけれど、トラックやバイクは一切追いかけないところもサアヤと一緒(^_-)-☆

gura3_2016083118521557f.jpg


似てるのはお顔だけじゃなかった~\(^o^)/

ただね、一つとっても大きく違ってることが。。。。

201608226 (24)
なんでしゅか?

それはね

ぐラくん、25キロのデカボーくんだった~(笑)

gura4.jpg
言われてみたら前てても大きいものね~ヽ(´∀`)ノ

サアヤは11キロだから

倍以上あるってことだよね~(笑)

並ぶときっと兄妹じゃなくて親子に見えちゃうかもね~(^_-)-☆

早くツーショットを撮れる日がくるといいなあ~o(≧ω≦)o

今日で8月も終わり。

朝からとってもいいお天気でした(#^.^#)

暑かったけど、朝晩吹く風は秋の気配。

夕方いつものランへ行って来たら風が強かった~!

20160831 (14)

20160831 (15)
マロンのお耳も立ち耳になっちゃった(笑)

20160831 (43)
シンクロ桃尻、撮れたよ~(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆美人さんの妹・紹介します♪☆


サアヤの妹が見つかったよ~\(^o^)/

20160605 (15)

とっても美人さんなんだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

runa1.jpg
ルナちゃん・1歳♡  サアヤの異母姉妹です(#^.^#)

可愛いでしょ?

何と言ってもこのパピヨン耳が一緒~ヽ(≧∀≦)ノ

runa3.jpg
シャンプー仕立てのルナちゃん♡

シャンプー仕立てのサアヤ(笑)

20160605 (30)

20160605 (33)
サアヤの方が小っちゃいし幼くみえるかもだけど(^_^;)→一応6歳(笑)

初めてインスタでお写真を見た時、サアヤに似てるのでコメントを入れさせてもらったのだけど

犬舎が一緒であることがわかり。。。

その後、血統書を見てみたら、お父さんが一緒、そして母方でも繋がりがあることがわかったの♪

もう嬉しくて、嬉しくてヽ(≧∀≦)ノ

いつか会いにいくつもりです♪

サアヤと異母姉妹ってことは

当然、サアヤと両親が同じ

20160619 (281)
ビリーくん

piano1.jpg
ピアノちゃん

そしてサアヤ達と異母姉妹の

kokoa.jpg
ココアちゃん

みんなルナちゃんとお父さんが同じってことだものね(^_-)-☆

そしてサアヤたちと父方の親戚さんである

20150419 (30)
ボーくんとも繋がってるってことだね~(^_-)-☆

ルナちゃん、一気に親戚さん増えたね(笑)

いつかご一緒しましょうね♡

マロンの出番がなかったので

最後はマロンのきゃわいいスマイルで締めますね(^_-)-☆

20160624 (57)
明日も見てね~♡

ご訪問ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

ぽちっとしていただけると嬉しいですo(≧ω≦)o


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




☆多頭飼いだと困ること☆


水曜日にいつもの貸切ランで遊んでた時のこと☆

20160601 (18)


2回目にしたサアヤのうん○がいつもと違って粘液が混じってる!

最後の方がちょっとゆるめだったので

その夜は念のためにご飯をぬきました。

サアヤだけ抜くのは可哀相でどうしてもできなくて

マロンもね(^_^;)

20160603 (3)
マロン、ごめんよ~(汗)

その後、うん○を全然しなかったので

木曜日の朝はいつもより少なめのフードをいつものようにふやかしてあげたんだけど。。。

午後になって、サアヤがトイレシートの上をうろうろ。

腰を下ろそうかなあと思ってはまたやめて、

シートの上をぐるぐるまわってはやっぱりシートから離れる。

う~ん、これはやっぱりおかしい。。。

そうしたら、そのうち出したうん○がやっぱり粘液が混ざっててちょっと緩め(~_~;)

形はあるものの、その後、何度か小分けにだしたら、だんだん緩くなってきた~。

ということで、昨日の夜もまた晩御飯抜き^^;

あは、マロンも~(~_~;)

20160603 (4)
ほんとごめん!

かかりつけの病院が木曜日はお休みなので

今日の朝一で電話してサアヤを連れて行きました。

整腸剤と念のために菌を殺すお薬をもらいました。

20160603 (7)


電話した時に少な目のフードをふやかしてあげてOKとのことだったので

朝ごはんはあげました♪

もちろんマロンもね~! 

20160601 (7)
あは~♪

サアヤ、普段から錠剤のサプリをあげても嫌がらずに食べるので

大丈夫かなあ?と思ってあげてみたら

20160603 (12)


整腸剤と思われる2錠はカリカリ食べたけど

もう一種類の方の薬は食べなかった~(~_~;)

困ったなあと思って、食パンにちょこっとくるんであげてみたら

器用に薬だけだしちゃった(-_-;)

20150504 (14)
変な味がするでしゅ


う~ん。。。

そうだ!

この間、ドッグダンス教室で買った最終兵器  @お友達によるとそれぐらい食いつきがよいおやつだそう(^_-)-☆

があった!

20160603 (8)


これにくるんであげたら、パクリ♡

良かった~\(^o^)/


このおやつ、結構臭いの^_^;

でもまろさやにはたまならい美味しさらしい~(笑)

20160601 (9)

夜はいつもの三分の二の量のフードをふやかしてあげていいって言われたので

夜ご飯も食べられるよ~♪

20150504 (28)
ほんとでしゅか?


まろさや、何せ今までお腹の調子を崩したことがないので心配になっちゃった(~_~;)

腸が炎症を起こすような異物を食べた様子もないんだけどなあ。。。

早く良くな~れ♪

20151020 (16)


元気なのは元気なんだけどね~(^_-)-☆

ああ、でもこうんな風にどちらかご飯を抜かなくちゃいけないって時

多頭飼いだとほんと一頭だけにご飯をあげるっていうのが

可哀相でできない。。。(涙)

20160303 (20)



ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR