☆毛玉会・あれこれ♪☆

ひさ~しぶりの毛玉会☆

まろさやの様子はどうだったかと言いますと

マロンはいつもどおり「遊んで」ビームを私やマーサパパに発射して

他のワンとはまったく絡まず(^^ゞ

IMG_9484.jpgボール投げて~



サアヤは今回も色んなお友達をせっせと遊びに誘っておりました(笑)

IMG_9505_20130323193436.jpg

妹のピアノちゃんをさそうものの。。。


IMG_9506_20130323194247.jpg

ピアノちゃんはちょっとひいてる?(^^ゞ


IMG_9510.jpg

お次はロマノフくんと♪


IMG_9508.jpgあたちと遊ぼうよ♪


IMG_9512_20130323194254.jpgえ~っ


IMG_9514_20130323194256.jpg一人でまったりボールで遊
ぶほうがいい~


IMG_9520_20130323194431.jpgもしも~し?
ココアちゃんは寝たふり?(笑)



こうして何だかフラレっぱなしのサアヤでしたが

一番相手になってくれたのはノエルくんだったなあ(^^ゞ

IMG_9478.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9487.jpg

ノエルくん、ありがとう(^_-)-☆ サアヤの相手、お疲れ様でした(笑)



IMG_9463.jpg

ボール命!のココアちゃんはボールから視線をはずしません(;゚Д゚)!

IMG_9462_20130324100756.jpg

IMG_9461.jpg

ボール命と言えば、誰かさんとよく似てる♪

IMG_9533.jpgえへっ、ボール大好き♪byビリー


IMG_9493_20130324100753.jpg


IMG_9494_20130324100754.jpgあたちのボール、返しなさいよ!


IMG_9495_20130324100758.jpgここなら安心だぜ~♪

IMG_9529.jpg

IMG_9528_20130324101533.jpg


IMG_9530.jpgふふふ~ん♪今度はあたちがゲット!

どや顔してます(笑)


ピアノちゃんとは遊べなかったけど一緒にいる場面も♪

IMG_9502.jpg

IMG_9504.jpg

kako-vBTLld8ebTe5WJY4.jpg


IMG_9544.jpg

IMG_9545.jpg匂いとりは犬の基本よ~♪なんて
変なことをピアノちゃんに教えてなければいいけど(^^ゞ

IMG_9546.jpg


IMG_9550.jpg

珍しい!さだはるくんとも絡んでる~って思ったら


IMG_9479.jpg

さだはるくんはこっちにいた(笑) よそのワンちゃんでした(^^ゞ


こうして楽しく遊んでいたのだけど

サアヤにハプニング発生(-_-;)

ディスクを追って数頭走ってきた中の誰かに激突されて

サアヤ、吹っ飛んで横倒しになってしまいました(;゚Д゚)!

「キャンキャン」なきながら、起き上がって左前足をあげているのを見た時は

私も顔が青ざめました

すぐに駆け寄って抱きかかえて左前足を触ったのだけど

足は触ってもいたがる様子はなく、足をどうかしたわけではないみたいヽ(;▽;)ノ


ただ、すごい衝撃だったのでびっくりしたのと、身体の左前部分がぶつかって痛かったのでしょう。

しばらく歩き方が変だったけど、

帰る頃には普通にもどっていたので安心しました。

ランだと他にもワンがいるので、ディスクをする時は投げる前に人が気を付けてあげないと危ないです(;>_<;)

元気だったサアヤもそんなハプニングで後半はテンション下がっちゃって可哀想でしたけど

ずっと動きっぱなしだったので、休む意味では良かったかも。。。(^^ゞ


マロンは相変わらずでしたけどそれなりに楽しそうだったし(笑)

IMG_9525.jpg

久しぶりにたくさんのボー仲間の人ともゆっくり話せて楽しかったです♪

ヴィント家、今回もお世話になりました☆

どうもありがとうね(^_-)-☆

そしてご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

次はいつかな~?

またご一緒できるのを楽しみにしてま~す♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆久々の毛玉会♪☆

今日は久々の毛玉会に行ってきました~♪

場所はおなじみのドッグガーデン ゼブラ


今日集まったメンバーの紹介から♪


IMG_9466.jpg

いつもありがとう♡主催者ヴィント家のヴィントくん



IMG_9470.jpg

端正な顔立ちだなあといつも見とれちゃうレオンくん


IMG_9538.jpg

ずいぶん大人っぽくなってびっくりのノエルくん 



IMG_9471.jpg

舌べろ~んが可愛いベリーくん


IMG_9498.jpg

ずっと会いたかったサアヤの妹ピアノちゃん @サアヤパンチを受けてます(^^ゞ


IMG_9483.jpg

エアー○○○○が見られなくなって私的にはかなり寂しいかぐらくん(笑)


IMG_9480.jpg

仲良し♪さだはるくんとロマノフくん


IMG_9549.jpg

ディスク大好きアイラちゃん  ランに入ったらしっぽフリフリ寄ってきてくれて嬉しかったよ~(*´∀`*)



IMG_9522.jpg

今日は何だか爽やか男子って感じのサアヤの弟 ビリーくん


そして。。。。。

IMG_9556.jpgこの子は誰でしょう。。。?

サアヤとビリーくんによく似てるでしょ?

この子は初めまして♪のココアちゃん(♀ 7ヶ月)

IMG_9562.jpg


サアヤとビリーくんとお父さんが同じなのです♪

でもお父さんだけが同じとは思えないほど似てるでしょ?


そして

IMG_9458.jpgうちのまろさや  こんな遠い写真しかなかった(笑)


以上8家族13頭のオフ会となりました♪

多頭飼いの家族が何組もいると8家族だけでもかなりのわらわら状態(笑)


久しぶりの毛玉会☆

サアヤにハプニングもあったりしたけれど

たくさんのボーに囲まれて

ゆっくりお話もできて楽しい時間になりました♪

詳しいことは次の記事で(^_-)-☆


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪



☆毛玉でウハウハ川遊び♪~続き~☆

毛玉会の川遊びの続きです♪

まろさやにとってはこれが今年初めての川遊び☆

流れがある川はあんまり好きじゃないまろさやの反応は。。。。

IMG_7230.jpg
ディスクを持つとやる気満々のマロン♪

でもいざディスクを川に投げると。。。

IMG_7231_20120807094623.jpg
浅いところを走っていって。。。。


IMG_7232.jpg
ディスクが流れてくるのを待つ作戦(笑)

IMG_7225.jpg

IMG_7380.jpg頭いいでしょ?

いやいや、それだと全然川にきた意味ないし

IMG_7254_20120807094622.jpgでも気分がのったら、ちょっと泳いでたよね(^_-)-☆


IMG_7350_20120807112211.jpg サアヤは。。。。

IMG_7241.jpg

IMG_7257.jpg
川でも臆することなく普通に泳いでとりにいってました(^_-)-☆

IMG_7277.jpg

でも陸にあがるとウネウネ身体や頭を地面にすりつけるものだから

IMG_7352.jpg
サアヤだけ頭や身体が汚かった(-_-;) 相変わらずの野生児っぷりでした(笑)

この日は川原でBBQもしたんだけど、焼く係になってたらお写真とる余裕がなかった。。。(^^ゞ

マーサ姉も頑張って焼いてくれました(^_-)-☆

繋留できる場所がないとワンのリードを持ってる人は動けないのでちょっと大変だったなあ。

お気に入り写真☆

ルナちゃんは気づいたら。。。。

水しぶきVSルナちゃん
IMG_7290.jpg


IMG_7291.jpg
こうやってず~っと水しぶきと格闘してたね(笑) 

IMG_7326_20120807114445.jpg勝利をおさめられた?(笑)



IMG_7332.jpg
ママ大好きなボコちゃんはこうしてママにぴとっ☆

IMG_7338.jpg甘える姿が可愛かった~♥



IMG_7334.jpgママからすごく臆病だときいてたロジャーくんだけど

IMG_7323.jpgちゃんとお友達とご挨拶できてたね♪ 


とってもきれいな川だったし、貸切だったので安心して遊ばせられたのが何より嬉しい(*´∀`*)

IMG_7347.jpgあんまり泳がなかったけど、マロンも楽しそうだったよね(^_-)-☆

幹事のヴィント家、そしてご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

そしてこの後、我が家は家に帰る途中でちょっと寄り道を。。。。

続きまたま次回♪

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪














☆毛玉会でウハウハ川遊び♪☆

毛玉会で川遊びに行ってきました~♪

場所は多摩郡檜原村にあるふれあい広場

IMG_7371.jpg


kako-2afXke5ulG8KRMWM.jpg



いつものようにメンバー紹介から☆

IMG_7249.jpg主催者ヴィント家の晴れ男ヴィントくん♪ 今日も君のおかげでお天気がもったのかも(^_-)-☆ 



IMG_7275.jpgカワウソ先生レオンくんと川遊びデビューした弟ノエルくん♪



IMG_7348_20120805130638.jpg今日も水しぶきと格闘してたルナちゃん(笑)♪



IMG_7329.jpg今日もさらっさら毛のイケメンロックくん♪



IMG_7261.jpg泳ぐの大好き♥な香太くん♪



IMG_7272.jpg今日も可愛いサアヤの弟ビリーくん♪

そしてビリーくんの兄貴分のチワワのトロイくんとマイクくんもきていたのだけどお写真撮れてなかった(^^ゞ

ごめんちゃい(´;ω;`) こちらのブログで見てね♪→LOVECHIHUAHUA LOVEBORDERCOLLIE



IMG_7340.jpgやっぱり川の水はうまいぜ(^_-)-☆なリブレさんと

妹のララちゃんが初めて毛玉会にきてくれたんだけど。。。。

IMG_7270_20120805133419.jpg
ララちゃんの顔がちゃんと写った写真がなかった。。(-_-;) ごめんよ~(´;ω;`)
すっかりかっこいいドーベルマンに成長したララちゃんの姿はこちらで見てね♪

ボーダーコリー☆リブレさん☆ドーベルマン☆ララ☆の毎日



IMG_7362.jpg久しぶりに会えたウハウハ度全開のタビちゃん♪ 



IMG_7276.jpgまろさやの目標にしたいカワウソ姉妹のボコちゃんとペコちゃん♪



IMG_7366.jpgボールを見つめる真剣な眼差しがとってもかわいい灯ちゃん♪



IMG_7342_20120805131129.jpgリブレさんのブログで何度も見ているけど実際に会うのは初めてだったマリイちゃん♪



IMG_7320_20120805131131.jpgそして同じく初めましてだったルナちゃんのお友達の希勇ちゃん♪




そして、そして

うちのブログによくコメントをくれていて、

ずっと会ってみたい!!って思ってたこの子にも会えました(^_-)-☆

IMG_7367.jpgロジャーくん♪ 想像していた以上に可愛かった~♥



そして我が家の

IMG_7229.jpgマロン☆と

IMG_7278.jpgサアヤ☆

総勢20頭の大賑わいの川遊びとなりました♪

続きはまた今度(^_-)-☆

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆毛玉会~まろさやは。。。~☆

さて、久々の毛玉会♪ 

大賑わいのラン内でのまろさやの様子はどうだったかといいますと

マロンはやっぱり私のほうをひたすら見て「ボールだして♪遊んで♪」って訴えてたのだけど

あるいはマーサパパに訴えてました

IMG_4122.jpg


しばらくはボールをださずひょっとしたらほかのワンと絡んだりしないかしら?というあわ~い期待を抱きつつ

様子見(^^ゞ

そしたら、意外にもベリーくんに近寄って匂い嗅ぎしてましたよ(^_-)-☆

これだけでもマロンにしたら進歩かも♪

でもあんまりにもずっとうろうろ私の後をついてきて目で訴えるので可哀想になってきて

途中からはボールであそびました☆

IMG_4181.jpg

ボールだしたらこの笑顔(笑)

IMG_4132.jpg

いっぱい走って伸びても

IMG_4139_20120529000646.jpg

この笑顔(笑)

IMG_4185.jpg


さて、サアヤはワンプロ相手を探すのに一生懸命!



激しすぎるからか、ルナちゃんもドン引きしてる。。。?(^^ゞ



だ~れも相手をしてくれないとわかったからか

いろんな飼い主さんのところを渡り歩いてごろ~ん♪

IMG_4103.jpg
IMG_4151.jpg
IMG_4195.jpg

みんなに撫でてもらってご満悦(笑)

特にタビくんちのお姉ちゃんにたくさんなでてもらってウハウハでした(^_-)-☆



サアヤはランに遅れてやってきたワンには必ずご挨拶☆



でもなぜか毛玉会でははじめましてのひめちゃんにはガウってしまい

ひめちゃんのガラスのハートを粉々に

もともと他のワンが苦手で繊細なひめちゃん。よっぽど怖かったのね(~_~;)

マーサパパの座ってるベンチの後ろで固まったまま。。。

IMG_4153_20120529000032.jpg

ごめんよ、ひめちゃん(´;ω;`)

その後、サアヤがひめちゃんに近づかないように目をひからせておりましたが

IMG_4193_20120529000033.jpg
ひめちゃんの一番の安息場所は垣根の下になっちゃいました

IMG_4147_20120529001452.jpg
サアヤ、わっるい顔してます(^^ゞ

こやつは他にも目をひからせなくてはならないことが。。。。

臭い取りが大好きなサアヤは他のワンがおしっこした跡をかぐならまだしも

男の子のワンが足をあげて用を足してる最中に待ちきれず頭を突っ込むものだから

おちっこが頭に(;゚Д゚)!

今までも何度かちっこかぶり姫になった経験あり

IMG_0843_20120529001328.jpg


今回も用をたすお友達のところに近づいては頭を突っ込もうとするので

それをとめるのに必死でした(-_-;)

サアヤは結局どこへ行っても頭が汚れるのよねえ(-_-;) トホホ 。。。

ああ、そうそう。

残念ながらサアヤとワンプロしてくれるボーはいなかったけど

彼とはいい勝負だったかも(^_-)-☆




お気に入りツーショット

IMG_4158.jpg
集中!!

IMG_4198.jpg
おんなじ表情☆

kako-j6D99rp5OPRNJCII_20120529000318.jpg
羽交い絞め!?(笑)


今回はマーサ姉が部活でこられなかったので

我が家は昼過ぎでお暇しました

暑かったけどお天気もよくて楽しいひと時でした~(*´∀`*)

ご一緒したみなさま、いつも幹事をしてくれるヴィント家

どうもありがとうございました(^_-)-☆

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR