☆ナイトクチュール・届きました♪☆

まろさやがいつも遊んでるランは

乾燥している今の時期

土埃がすごくって^_^;

ず~っとナイトブランドのレインウエアを着せていたのだけれど

20170506 (2)


さすがに今の時期は暑いかもなあと思って

夏仕様のロンパースをナイトママさんにお願いしました(^_-)-☆

待ちに待った新作ナイトクチュールが届いたよ\(^o^)/

じゃ~ん!!

20170603 (3)

20170603 (18)
可愛いでしょ~?(^_-)-☆

20170603 (15)
星形のクール生地が可愛かったので

それをベースにマロンは黄色、サアヤはピンクで作ってもらって

リブにはお互いの色を入れてもらいました♪

お約束のポケットも(^_-)-☆

20170603 (42)

20170603 (43)
今回はネームを入れてもらったよ♡

今までと違ってちょっとポップな感じの配色にしてもらったけど

すご~く可愛くてお気に入り♡♡

20170603 (41)
相変わらずの真顔モデルだけどね(笑)

20170603 (11)
これからの季節、大活躍してくれそう!

ナイトママさん、いつもいつもほんと希望通りの素敵なお洋服にしてくれてありがとうございます(=^・^=)

最後はちょっとかっこよく決めて(^_-)-☆
20170603 (40)

明日はたくさんのお友達に会いに行ってくるよ~\(^o^)/

皆さま、良い休日を♡

ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村




☆重症のボーダー病☆


まろさやを飼いだしてから

otiyokai2_2017053014001012c.jpg

自分でも笑っちゃうぐらいボーダー柄の洋服ばっかり着るようになったけど

20170410 (58)

ついには

アイロン台までボーダー柄に(笑)

airon2.jpg
グレーだから

ブルーホワイト柄かな?(=^・^=)

長年使っていたアイロン台が壊れたので

買い換えたよ~♪

思ってたよりも大きくて

所定の場所に置けるか心配になったけど

20170530 (121)

なんとか収まった\(^o^)/

20170530 (120)
アイロン台の出し入れが面倒なので

ず~っと以前からスタンド式のものを愛用してます(=^・^=)

大きくなってかけやすくなったよ(^_-)-☆

20170530 (112)
相変わらず撮ってたら写りこんでくるマロン(笑)

昨日はマーサパパがお休みだったので

行ってみたかった所にお出かけしてきたよ(^_-)-☆

20170530 (35)

20170530 (53)
見えてないからわからないけど

実はアームカバーも靴下もボーダー柄です(笑)

また次の記事でアップしますね(=^・^=)


実はマロン、今朝からお腹がゆるゆるに^_^;

20170530 (119)
昨夜一粒だけあげたソラマメがそのまんま出てきちゃった(^_^;)

でもゆるゆるだけで

全然元気なんだけどね~。

20170530 (113)
何より食欲も満々(笑)

でもここは心を鬼にして

晩御飯は抜きにして様子をみようかと。。。

痩せさせたくないサアヤのご飯は抜きたくないし

20170529 (27)

20170529 (88)
マロンだけ夕ご飯抜きって、マロン、耐えられるかしらん?^_^;

こういう時に多頭飼いって辛いのよね(-_-;)


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村


☆雷対策に買ってみたよ♪☆


ひと月ほど前になるけれど

Tタッチのセミナーに行ったときに

まろさやのサンダーシャツを購入しました♪

kaminari5.jpg
カラーも可愛いでしょ?♡

サンダーシャツは

適度な圧力で身体を包み込む洋服で

雷などへの恐怖を和らげると言われています(=^・^=)

ず~っと前から気にはなっていたんだけど

本当に効果があるのかしらん?っていう半信半疑なところもあったりして(^_^;)

でもTタッチの講習を受けるようになって

Tタッチも併用しながら使ってみることにしました♪

今のところ他に思いつく雷対策があるわけでもないし

やらないより、やってみた方がいいものね(^_-)-☆

kaminari3.jpg

ただ、使い方にはやっぱりそれなりの注意が必要で。。。。

単に雷が鳴るときにだけ着せたのではNG。

むしろそうすると

この洋服と雷を結び付けてしまうワンもいるみたいで

逆効果になることもあるのだとか。

普段から色んなシチュエーションで着せておいて

これを着ることでリラックスする感覚をワンに体験させたうえで

雷などの大きな音にも効果を発揮するそう。

なので、毎日じゃないけれど

これからの雷の季節に備えて時々着せています(=^・^=)

ただ、これ、マジックテープでとめるのだけど

マロンはあのベリべりっていう音が苦手(^_^;)

なので、一番最初に音だけ聞かせておやつをあげて音に馴れさせて

今もおやつをあげながら着せています♪

おやつを使うとマロンはあのビリビリって音も全然気にならないみたい(笑)

kaminari8.jpg
こういう時、食いしん坊って助かる~(笑)

kaminari.jpg
どうぞ効果がでますように!!


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪

☆目指せ!11キロ☆

最近、まろさやの行きつけのランで走ると

土埃を浴びて薄茶色になってきた+暑くなってきたので

美容院でシャンプー&カットしてもらってきたよ(^_-)-☆

waipio4.jpg

ほわほわ、真っ白でしょ?(=^・^=)

waipio3.jpg

いつものようにまろさやの様子を記録したものをくれたよ♪

waipio2.jpg

マロンは相変わらず真顔(笑)

サアヤは。。。

waipio.jpg
笑顔(=^・^=)

だけど。。。

体重、やっぱり10キロだいのまんま(~_~;)

前回よりは少しは増えてるけど。。。

夜を完全手作り食にしてから体重がちょっと減ってる気がする(^_^;)

以前、かかりつけの動物病院の先生にも言われたけれど

どうしても手作り食にすると

野菜もたくさんいれるし

カロリーがフードだけの時より落ちるので、痩せやすくなるのだそう。



wangohan1_20170523123933dd1.jpg

ってマロンは増えてるけど(笑)

20170518 (12)



先生には

タンパク質だけでカロリーを増やすのは大変なので

手っ取り早いのは炭水化物を増やすか、オイルを入れてみるといいとアドバイスもらいました。

まあ、サアヤは元気いっぱいなので

そんなに心配してるわけじゃないんだけれど

20170516 (53)
マロンよりもちょっと全体的に量を増やしてみようかなあ?

とりあえず11キロ台にはもどしたいなあ。。。

20170523 (4)
マロンにバレちゃうかしら?(笑)


この間の土曜日は

ず~っとず~っと楽しみにしていたゆずのライブへ行ってきたよ(^_-)-☆

iroha3.jpg
今回はタオルだけじゃなくて

ライブTシャツも買っちゃった(^_-)-☆

iroha1.jpg
タンバリンも~(笑)

iroha.jpg

そしてね

今回はおひとり様じゃなくて

ボー友さんの

マリン&カノンままさんと行ってきたよ~\(^o^)/

iroha6.jpg
今年2度目の東京ドーム♡

iroha9.jpg

iroha10.jpg

iroha7.jpg

iroha8.jpg
もう何もかも最高で

楽しすぎた~\(^o^)/

iroha5.jpg
そしてやっぱりお友達と一緒だと

より楽しいね(^_-)-☆

さてさて、今日はこれからランへ行ってきま~す♪

今日も暑いので

水分補給をしっかりして楽しまなくちゃ♡

ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪




☆フード変更☆


まろさやのご飯

朝はドッグフード、夜は手作り食なんだけど

ドッグフードはかなり前からブラックウッドを食べてました。

でもサアヤがやっぱりたまにリバースすることがあって。。。。

この際、思い切ってフードをチェンジしてみようと思って

ちょっと前からアカナのこれを食べてます。

food.jpg

もう食べだしてから1か月ぐらいたつかな?

food1.jpg

サアヤも今のところリバースすることなくいるので

このままアカナを続けてみようと思っています♪

手作り食にしてから初めて受けた血液検査でも

まろさやとも異常がなくてホッとした~\(^o^)/

このまま手作り食も頑張って続けていこう(*^_^*)

20170516 (57)

2人ともおいしそうに食べてくれるしね(^_-)-☆

20170516 (36)

こちらも変更したよ~♪

20170518 (10)

3年半以上 iphone5cを使い続けていたのだけど

一気に7に(*^_^*)

20170518 (9)
新しいデニムのケースもと~っても可愛くてお気に入り♡  ポケットに弱いの(笑)

このスマホでまろさやを撮ると

夜でも

dakko.jpg

dakko1.jpg

fuse.jpg

綺麗に撮れる~\(^o^)/

嬉しいなあ(*^_^*)

嬉しいことと言えば

母の日にマーサ姉にパンケーキをリクエストしたら

20170518 (1)
フワッフワの美味しいパンケーキを作ってくれたよ(^_-)-☆

マンゴーソースも美味しかった♡

幸せ~(=^・^=)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR