☆まろさやの走り初め♪☆


今日から我が家はお正月休み☆

マーサ姉は塾があるけどね^^;

いつものランでまろさやの走り初めをしてきたよ(^_-)-☆

20170103 (105)
この集中した顔が可愛くて好き♡

20170103 (83)

20170103 (82)
いい顔してるよね~♪

20170103 (5)

20170103 (11)
今日はぽかぽか陽気で走ると暑かったね~。

20170103 (58)
今年も

20170103 (42)

20170103 (96)

こんな笑顔がいっぱい見られる1年になるといいな~\(^o^)/

20170103 (52)

ランに行く前に初詣に行ってきたよ♪

omamori.jpg
マーサ姉の合格祈願のお守りとまろさや用のお守り♡

神様にもしっかりお願いしてきたよ(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆まろさやカレンダー、作ったよ♪☆


昨日、夜なべして(笑)

毎年恒例のまろさやカレンダーを作ったよ(^_-)-☆

20161229 (8)

20161229 (9)


20161229 (10)

20161229 (11)

20161229 (12)

20161229 (13)

20161229 (14)

20161229 (15)

20161229 (16)

20161229 (17)

20161229 (18)

20161229 (19)

どれもお気に入りの可愛いまろさやがいっぱい♡♡

忙しくっても、やっぱりこれを作らないと

新年を迎える気がしないの~(笑)

レモンママがプレゼントしてくれたまろさやカレンダーもあるし

20161213 (1)

20161212 (39)
ウキウキで新年を迎えられそう♪

大掃除もラストスパート

頑張るぞ\(^o^)/


ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆ジーンときた。。。。☆

お昼を食べて一息ついていたら

何だか急に空が暗くなってきた(;゚Д゚)!

そういえば天気予報で、天気が急変するところがあるって言ってたなあ。。。

急いで洗濯物と布団をとりこんで

お天気が本格的に崩れる前にまろさやを散歩にだしました

午前中はあんなに暑かったのに

曇ってきたからか空気もちょっとひんやりして風が気持ちいい♪

お散歩には快適だ(*´∀`*)って思いながらしばらく歩いていたら

ポツっと肌にあたったような。。。

空を見上げてもまだ青空だったし、遠くの方が曇っているけれど

まだお天気が崩れるまでには時間があるだろうと思っていつものお散歩コースを歩いていたら

だんだんだんだん、雨粒が多くなってきて。。。(^_^;)

IMG_6148.jpg


途中の公園の藤棚の下で止むまで雨宿りしよう♪と思って、その公園まで急ぎ足で歩きました

公園に近づいた頃、「ゴロゴロ」って音がして。。。

雷だ(>_<)

でも空がそんなに暗くないし、雷も近くなさそうだから大丈夫だろうと藤棚の下のベンチでまろさやと休憩することに。

でもサアヤはもう身体がブルブル震えてて、息もハーハー(´Д` )

すぐにやんでくれるといいなあ。。。

そう願いながら座っていたのだけど

一向に止む気配がなく

それどころかどんどん雨足が激しくなってきた(゚o゚;;

藤棚なので、少々の雨だと濡れないのだけど

激しい雨になると枝の隙間から雨粒が落ちてくる

サアヤほどではないけど雷が苦手なマロンも落ち着き無く(ーー;)

しばらく座ってたら、子供用の傘を持った女の人が公園に入ってきて

私のほうに笑顔で会釈してくれました。

IMG_6146.jpg


しばらくしたら、その女性が幼稚園ぐらいの男の子を連れてまたその公園の中に入ってきて

私たちに「大丈夫ですか?」って声をかけてくれました。

優しい人だ~♡

「ありがとうございます♪大丈夫です。

雨足が弱まるまでもう少し待ってます。」


そうは言ったものの、やっぱり雨は全然弱くならなくて

もう雨宿りになってないぐらい私もまろさやも濡れてきたので

もうこれは思い切って濡れながら家に帰ろう!

意を決して立ち上がったら

さっきの女の人と男の子がまた公園に入ってきました。

女性の手にはビニール傘☆

「これ、もう使わないので良かったら使ってください。

ごみになってしまうかもしれませんし、ワンちゃんは濡れちゃいますけど」

もう、その優しさにジーンときてしまいました(;_;)

「ありがとうございます♪助かりました。」

とっても素敵なお母さん(#^.^#)

IMG_6151.jpg

君はきっといい子に育つね~♪

サアヤは帰ってきて身体を拭いたらすぐに冷蔵庫の前に直行(ーー;)

IMG_6160.jpg
やっぱり怖かったんだね。。。

IMG_6159.jpg

でも家に帰ってきたらすぐに雨もやんできて、今度はあっという間に晴れてきました。

IMG_6162.jpg

変なお天気だ(´Д` )

散歩途中で雨に降られたら

いつもならツイテナイって思うところだけど

今日は心がほんわかあったかい(*´∀`*)


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆仲良し♪☆

寒いこの時期のお楽しみ♪

IMG_2183.jpgこれこれ! この姿が見られるの♪

IMG_2160.jpg

寒いとくっついて丸くなるんだよね~(^_-)-☆

IMG_2182.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2177.jpg気持ちよさそうだワン♪


IMG_2200.jpg

今度は仲良く何を見てるのかな?

IMG_2201.jpg

マロンの後ろ姿が若干おじさんぽく見えるのは気のせい?(笑)

でもほら!

IMG_2139.jpg

こうしてリボンをつけたらりっぱなレディに見えるよ(^_-)-☆

IMG_2137.jpgあたしもレディでしゅ♥


この間、雪の上を歩いていたら、まろさやの毛が白くないことに気づいたので @気づくの遅すぎ (-_-;)

久々にシャンプー&トリミングに行ってもらいました~♪

IMG_2222.jpg

いつ見ても困り顔のマロンに比べて


IMG_2224.jpg

見てみて!サアヤのこの満面の笑み(笑)

IMG_2225.jpg

まろさや入りの今年用のカレンダーももらっちゃいました♪

IMG_2145.jpg

見違えるように真っ白、さらっさらに変身したまろさや


しばらくは走らせたくな~い

でも、そんなの無理だからね~


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

☆あだ名☆

マロンのあだ名☆

IMG_8890.jpg

マロちゃん、マロこ、マロマロ、マロリーヌ、マロリーちゃん

IMG_8889.jpg


サアヤのあだ名☆

IMG_8883.jpg

サーちゃん、サーコ、サコちゃん、サヤサヤ、サヤリーヌ、サー、サヤのすけ

IMG_8893.jpg



どの呼び名でもちゃ~んと反応してくれる君たちはえらい!!(笑)
IMG_8645_20121007112000.jpg


ちなみにマーサ姉は友達に「フェアリー」って呼ばれてるらしい(笑)

妖精って。。。。。

私がこどもの頃って下のなまえに「○○っち」ってつけるのが異常に流行ってたので

私も「○っち」って呼ばれてました(^_-)-☆ @えっちじゃないよ(笑)

マーサパパには職場でフルネームで呼び捨てにされてたので

結婚してからも時々呼ばれると、ちょっと変な感じでした(笑)


今日は朝からずっと雨(-_-;)

早くやんでくれないかな~

投げ練したいのにな~

IMG_8897.jpg 題して「頭を降る犬」

これはまろさやのどっちでしょう。。。? 

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR