☆ハロウィンらしくなったかな?☆


最近、リース作りにちょっとはまってます♪

ri-su.jpg

ri-su1.jpg

ユーカリやお花をドライにしていたら

リースも作りたくなってきて♡

ri-su2.jpg

自己流だしわからないことも多いのだけど^_^;

20171017 (11)
これはアジサイのリース♡

20171018 (3)
もう少しボリュームのあるのも作ってみたよ(*^_^*)

家で作ったアジサイのドライもつかってみました(^_-)-☆

20171018 (6)
こうやって飾るとなかなか可愛い♡

リースの下に見える小さなかぼちゃみたいなのは

花なす☆   @ソラナム・パンプキンという品種だそう♪

hamanasu.jpg

お花屋さんで見かけて

可愛くて買ってきました(*^_^*)

ナスとは言っても食べられない観賞用のナスだけどね(笑)

hamanasu1.jpg


切り離してあちこちに飾ったら

20171018 (7)

20171018 (8)
ちょっとハロウインぽくなったよ(^_-)-☆

20171018 (9)
とっても可愛いのでおすすめです♪

天気予報通り

お天気だったのはお昼までで

だんだん寒くなってきた~(^^ゞ

20171017 (1)

あったかくして風邪をひかないようにしなくちゃね♪

20171017 (3)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村



☆最近作ったもの☆


最近作ったもの☆

saikin8.jpg

saikin9.jpg

saikin10.jpg

お友達へのお礼に作ってみたよ(^_-)-☆

こちらはエアープランツやドライを飾れる雑貨☆

saikin5.jpg

saikin3.jpg

saikin11.jpg
百均の商品をリメイクして作ってみたよ(*^_^*)

お友達に喜んでもらえるのは

何より嬉しい~\(^o^)/


今日は久しぶりに晴れたまろさや地方♪

明日からまたお天気がくずれるので

今日は久しぶりにいつものランへ!

20171018 (11)

20171018 (12)

20171018 (18)

いい顔してるでしょ?(^_-)-☆

20171018 (26)
明日はまた寒くなるようなので

体調に気をつけましょうね♡


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

☆みんなのサプリ事情☆

まろさやは数年前から

このサプリを飲んでます♪

sapuri_2017101415363394b.jpg

数年前にサアヤが時々足をあげて痛そうにすることが続いて

お友達に教えてもらってあげだしたのだけど

それから本当に足のトラブルがないので、今もずっとあげてます(*^_^*)

でもこれ以外は得にあげてなくて

インスタでお友達がどんなサプリを飲んでるのか気になって聞いたところ

色々情報を頂いたので

改めて記録しておきますね(^_-)-☆

多かったのが  コセクインDS

コセクインDS PLUS MSMをあげてる人も♪

次に多かったのが  ボマジール

そしてアンチノール

グリコフレックス

グルコサミン350

プロモーション700


マイトマックススーパー

スパイラルエンザイムという酵素をあげてるっていうお友達も♪

人間用のビタミンEやグルコサミン、ユベラをあげてる人もいました(*^_^*)


初めて聞く名前のサプリもあったりして

勉強になりました(^_-)-☆

これからサプリをあげようと思ってる人は参考にしてみてくださいね♪

20171011 (7)

20171011 (8)

急に寒くなっちゃいましたね~(^^ゞ

せっかくの週末なのに

お天気は雨模様ですが

20171011 (19)
皆さん良い休日を♡


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村



☆ゆるゆるボーダーパーティー・まさかの!!&ありがとうございました☆


ギラッギラの後は

ゆるゆるモードにもどって

お楽しみのビンゴゲーム♪

20170930 (236)

20170930 (238)
ワン達もまったりモード(#^.^#)

ビンゴゲーム

我が家はあんまり速いタイミングでビンゴになったことがなかったんだけど

マーサパパ、この日は一番にビンゴになったよ(°_°)

20170930 (235)

私はぜ~んぜんそろわなくって(~_~;)

yuruyuru14.jpg

最後の方にようやくそろったよ^_^;

ゲットしたのはこちらの景品☆

20171001 (3)
バッグはマーサパパがビンゴになった時の♪  って選んだのは私だけど(笑)

ボーダーのイラストのクリスマスオーナメントも素敵でしょ?(^_-)-☆

残り物に福がありました\(^o^)/

この後、ジャンケン大会もあったのだけど

何とマーサパパ、このジャンケンでも一人勝ち残って

お食事券をゲット♪

怖いぐらいこの日はもってる男でした(笑)

そしてこの後は表彰式☆

入賞したお友達だよ~(^_-)-☆

20170930 (242)
クーパー君☆

20170930 (245)
テオくん☆

20170930 (248)
富士くん☆

3位以上の入賞者の発表の前に

ブービー賞も(^_-)-☆

20170930 (253)
わこちゃんとうりつちゃん♡

そして3位は

20170930 (260)
てんちゃん♡

2位は

20170930 (267)
モモちゃん♡

そしてそして1位は。。。

まさかまさかの

hyousyousiki.png
サアちゃんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


hyousyousiki1.png
マスターにお礼のチューを(笑)

hyousyousiki2.png
こういうとこもサアちゃんらしい~(´ω`人)

20170930 (309)
チャンピオンには素敵な賞品と   @ウマウマが入ってることに気づいたみたい(笑)

素敵なティアラが♡♡

20170930 (324)
ピンクの可愛いティアラ♡

20170930 (327)
これをサアちゃんがつける日が来るなんてヽ(≧∀≦)ノ  感無量。。。。

20170930 (388)
と~っても可愛いよ♡♡

ティアラついてても

20170930 (338)
おかまいなしにゴロンしちゃうけど^_^;

20170930 (346)
この状態を保つのが大変(笑)

最後は皆で記念撮影♪

yuruyuru12.jpg
ご一緒した皆さん、マスターをはじめスタッフの皆さん

楽しい時間をありがとうございました♡


yuruyuru17.png
素敵な思い出がたくさんできた一日でした(=^・^=)

20170930 (403)


20170930 (401)
またご一緒できる日を楽しみにしてま~すヽ(≧∀≦)ノ


20171001 (2)
チーム戦でも優勝してうまうまいっぱいいただいちゃった♡

冷蔵庫に入れてちょっとずつあげてま~す♪



ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ぽちっとお願いします(^_-)-☆



にほんブログ村

☆ゆるゆるボーダーパーティー・ギラッギラ運動会スタート☆

それではギラッギラ運動会スタート♪(笑)

一気に書きま~す!

前回参加したゆるゆるでは私はマロンとペアだったから

今回はサアヤと♡

20170930 (199)
マロンはマーサパパとね(^_-)-☆

まずはお馴染みエスコートレースから☆

giragira.png

紙テープを手首とリードの持ち手にくぐらせて輪っかをつくり

切れずに最初にゴールできたペアの勝ちっていうこのゲーム☆

毎回、どんどん難易度が高くなっていて(~_~;)

アップで撮れてないけれど

今回の紙テープの幅、5ミリあったかしらん!?(滝汗)

めちゃくちゃ細くなってたよ~(涙)

そして、くじをひいて、ひいた番号の椅子の周りをまわってくることになっていて

20170930 (137)
ご覧のように 2番をひいた人がラッキー♪

私は一番距離の長い3番^^;

マロンのお写真が全然撮れてないんだけど(^_^;)

マロンはいつものようにスタートの合図に大興奮してブチっと切れちゃった^_^;

サアヤはお利口さんに歩いてくれて決勝戦に進出♪

ちなみにやっぱり3番をひいちゃった^^;

ほんとくじ運とかないの(^_^;)

結果は何位だったかな? 2位だったかな? 1位だったかな? はっきり覚えてない。。。(^^ゞ

続くレースは

軽井沢キノコ園からの脱出!

20170930 (145)
室内ランだと思ってたこのスペース、将来はきのこ園になるのかな?

ここにワンが入りまして。。。

マスターが一か所だけちょこっと戸を開けておきます。

飼い主さんは椅子に座ったまま、自分のワンを呼んで

一番に飼い主のもとにきたペアが勝ち☆

20170930 (146)
上手に隙間を見つけて

20170930 (147)
脱出できる子もいれば

20170930 (150)
飼い主さんの呼び声に

20170930 (152)
必死にお顔だけのぞかせてる子も(#^.^#)  可愛いね~♡


20170930 (153)
脱出成功~\(^o^)/

まろさやはね、この競技、2人ともビリだったの(笑)

20170930 (141)

マロンは私のそばをなかなか離れなくて一番最後にようやくマーサパパの元へ(笑)

サアヤは私が呼んでる間も

中でおしっこしたり、うり母さんに甘えにいったりしてたらしい(笑)

だいぶ時間がたってようやく出てきました(ププ)

サアヤらしいね~(笑)

次のレースは

new待たせてcome

20170930 (184)

スタートの合図で所定の位置まで行ってワンを待たせて

20170930 (164)

20170930 (165)
お利口に待ってるけど、私の方を見てないことがよくわかる(笑)

スタート地点で呼びもどして

一番早く戻ってきたら勝ち♪

20170930 (175)

呼んだらちゃんと来てくれたよ(#^.^#)

giragira1.png

一位で決勝戦へ♪

giragira3.png

決勝戦はマロンの吠える声に気を取られて

来るのがちょっと遅れちゃったけど2位でゴール\(^o^)/

サアちゃん、頑張りました(^_-)-☆

マロンはこのレース、ちゃんとできたけど

マーサパパが本気だして走らないからなあ(-_-;)

次はチーム戦♪

チーム対抗神経衰弱リレー

チーム戦はお写真全く撮れず(^_^;)  きっときゃんママさんが撮ってくれてるはず♪

ルールだけ説明しますと。。。

人口芝の上に散らばっておかれた木の板を2枚めくって

裏に書かれた数字が合えば、その数字が得点になるっていうゲーム♪

合わなかったらそのまま板をもどして、次の人にバトンタッチ☆

4セットそろったチームがでたら終了。

その時点での板の数字の合計点が高いチームが勝ち♪   @ちなみにとかとか書いた板もあったよ(笑)

記憶力が」ものをいう競技(^_^;)

我が家と同じチームだったのは

モモひなちゃんちとテオ家☆

みなで力をあわせて頑張ったよ~ヽ(´∀`)ノ

板は3セットしか獲得できなかったけど

合計点は1位ヽ(≧∀≦)ノ

でも、どのチームもみな4セット獲得できなかったので

もう一つ違うゲームをして勝敗を決めることに♪

こんなものがでてきたよ(笑)


20170930 (198)


このボールの中に入っている、番号が書かれた紙いりのビニールをゲットして

その番号の点がさっきのゲームの得点に加算されるんだって!

20170930 (197)

もちろん手でつかむんじゃないよ~(笑)

くわえるの (ノ∇≦*)

パパ想いのきゃんちゃんは

20170930 (203)

20170930 (200)
協力中~(笑)

giragira7.png
シャッターチャンスを狙うカメラマンたち(ノ∇≦*)

私たちのチームはテオパパさんが頑張ってくれたよ~ヽ(´∀`)ノ

帽子もはおってたものも脱いで    @ママさんに言われてたよ(笑)

20170930 (209)
満身創痍で挑んでたよ~♪

20170930 (210)
テオくんは応援ね(#^.^#)

チャレンジできるのは一度だけで

複数枚、くわえてもOK(^_-)-☆

このレースの最高枚数を獲得したのは

giragira4.png
きゃんパパさん(^∇^) 3枚くわえてたのはお見事!

きゃんちゃんの協力のお蔭かな?(笑)

giragira6.png

テオパパさんも頑張ってくれて2枚ゲット♪

giragira5.png

そしてドキドキの点数は

20170930 (222)

最高点で一位だったよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3枚ゲットしたきゃんパパさんの得点は。。。。

きゃんちゃんブログで見てみてね(^_-)-☆

とりは恒例の

いつもの徒競走

これはお写真なし(^_^;)

何故って

まろさやそろって決勝戦に進出♪  @マロンは2位☆  サアちゃんは1位だったの(#^.^#)

サアヤ、今まで徒競走、ちゃんと走ったことがなかったのに

この日は何かが降りてきたのかしらん!?

全速力で走ってきてくれてびっくり!!

そして嬉しかったなあ\(^o^)/

決勝戦は白熱しすぎて @飼い主さんがね(笑)

フライングした子もいたりして、混戦模様(^_^;)

結果はきかずに、マスターに判定をゆだねました~♪

これにてギラッギラ運動会は終了(^_-)-☆

次はお楽しみのアレだよ(#^.^#)

20170930 (118)

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR